ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 【TV】濱口優&西村知美&長州力&堀田茜が沖縄の新しい旅を提案

【TV】濱口優&西村知美&長州力&堀田茜が沖縄の新しい旅を提案

2017年5月16日

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、5月20日(土)、同局開局55周年を記念して、特別番組「誰かにあずけ旅~○○さんにまるっと1日まかせてみた~」を放送。番組では、よゐこ・濱口優、西村知美、長州力、堀田茜の4人が、沖縄を舞台に旅の新しい楽しみ方を提案する。

「誰かにあずけ旅~○○さんにまるっと1日まかせてみた~」は、旅の新しい楽しみ方を提案するバラエティー。「あずけ旅」とは「旅の1日プランを、自分以外の誰かにまるごとあずけて旅をする」こと。

今回は、4人の芸能人を沖縄に招き「あずけ旅」を実験する。4人はそれぞれ「自分がしたい旅プラン」を持参。だが、プランが採用されるのは1人だけのため、くじ引きで「幹事」を決め、外れた3人は、すべて幹事の旅プランに従って行動するというルール。

早速、行き先が決まり、一行は濱口の運転で出発。おいしいステーキランチを堪能し、お互いに写真を撮り合いながら、一路、マングローブカヤックへ。また、濱口が高校時代にバイトをしていたという水納島(みんなじま)で、お世話になった恩人に再会を果たす。

旅を体験した濱口は、「普段絶対にしない旅のプランも『あずけ旅』だと体験できる。自分は人に合わせることが苦じゃないのだと新たな自分に気づきました。裏エピソードとして、長州さんがうちの若い男性マネージャーを夜中に誘ってごはん食べに行っていたそうです 。下の名前で呼び合い、夜中2時まで飲むことに(笑)」とエピソードを明かした。

また、長州は「男性と女性では旅の目的が全然違うんだなと痛感しました。意外にも、男はのんびりと、女性はアクティブに旅を楽しむものなんですね。決して変な意味でないので誤解してほしくないのですが、旅は一人で行くものだと改めて思いました」と笑った。

そして、西村は「普通なら絶対自分では予定に組まない場所や体験ができたことによって、美しい景色が観られたり、素敵な地元の方との触れ合いがあったりで、結果的に新たな発見で楽しかったです。最初にニックネームを決めたのに、「ともちゃん」と呼んでくれたのはリッキーさん(長州)だけで、最後まで誰も呼んでくれなくてさみしかった」と心境を告白。

最後に、堀田は「自分の中では考えられなかった旅の世界が広がりました!もともとプランを詰めて行動する派でしたが、何も予定せず、朝からのんびりその土地で生活することで、逆に非日常感が味わえて、リフレッシュになって。感じたことのない楽しみがありました! プライベートで友人と旅行するときも、それぞれがプランを組んで1日ごとに幹事を交代したら面白そうだなと思いました」と満足のいく旅となったようだ。

「メ~テレ開局55周年記念番組『誰かにあずけ旅~○○さんにまるっと1日まかせてみた~』」
2017年5月20日(土) 14:55~15:55 東海地区(愛知・岐阜・三重)にて放送