ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 【「旅のアイドル」Ring-Trip連載-番外編】新メンバー加入後初シングル「未来列車」リリース

【「旅のアイドル」Ring-Trip連載-番外編】新メンバー加入後初シングル「未来列車」リリース

2017年9月25日

「沖縄島ガール」で連載を担当している「旅のアイドル」Ring-Tripが、新曲「未来列車」をリリースした。

「未来列車」は、新メンバー・山本栞里を迎えて以来初のシングルで、通算6枚目。冒頭からサビでスタートするアップテンポの楽曲で、未来に向かって歩む人を後押しするような内容になっている。

途中、ラップを織り込んで多様性を見せつつ、トラックもクールにアレンジされ、ライブで盛り上がりそうな楽曲だ。また、カップリングは「Tea Life!!!」。「お茶」をテーマにした、かわいらしい仕上がりとなった。

発売にあたり、かすみは「クラウドファンディングでファンの皆様にたくさんのご協力を頂いて、『未来列車』と『Tea Life!!!』という素敵な楽曲を2曲も出させていただきました。『未来列車』はクラブ調のダンスミュージックになっていて、今までとは違うかっこいい3人を表現しています。『Tea Life!!!』はお茶をテーマにした楽曲になっていて、とてもかわいいキャッチーなメロディーとお人形さんみたいなダンスが見どころになっています!! ぜひ皆さん1度聴いてみて下さい」とコメント。

あきは「『未来列車』は今までのRing-Tripの曲とはガラッと雰囲気が違って、とてもかっこいい感じの曲となりました。私のお気に入りは、かっこいいラップ調の部分と曲の途中と最後にフェイクがある部分! Ring-Tripの曲で初めてのフェイクで、フェイクがあるって知った時にとても嬉しかったです。そんなお気に入りが入っている『未来列車』をたくさんの方に聴いていただけると嬉しいです。『Tea Life!!!』も素敵な楽曲ですのでぜひ! 聴いてくださいね」とアピール。

新メンバーのしおりは、加入後初のシングル。「『未来列車』の聴きどころは、今までのRingTripにはなかったラップ! 私もラップの部分を歌わせてもらっているのですが、とてめかっこよくできたと思うので、ラップの部分、ぜひ注目していただけると嬉しいです。『Tea Life!!!』はサビの部分がとてもキャッチーで、一度聴いたら忘れられないスルメ曲となっております! 今回たくさんの方のご協力のおかげでリリースすることができたこの2曲は、私にとってはデビュー曲でもあり、とても思い入れが深い曲になっております。1人でも多くの方に聴いていただけるようこれからも頑張ってきいきたいと思います」と思いを告白した。

新体制を祝福するような元気のいい楽曲とともに、Ring-Tripが新たなスタートを切る。

シングル「未来列車」
発売中 1,000円(税込) JTB MUSIC