ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 【CM】「メルティーキッス」新CMで新垣結衣が見せた大人の魅力

【CM】「メルティーキッス」新CMで新垣結衣が見せた大人の魅力

2017年10月19日

明治のチョコレート「メルティーキッス」は、10月24日(火)から、沖縄出身の女優・新垣結衣を起用したテレビCM「雪だるまからの贈り物」篇を放送する。

発売25年目を迎えるメルティーキッスは3種類。今年、新たにフレッシュ感のあるミルクをブレンド、クリーミーな乳のコクを追求しつつも、余韻はすっきりと仕立てている「プレミアムショコラ」のほか、いちご本来の味わいを活かした「フルーティー濃いちご」、愛知・西尾産の初摘み抹茶を使った「初摘み濃抹茶」となっている。

新垣が同商品のCMに出演するのは、今年で7回目。雪が舞う中、新垣が雪だるまからもらった「メルティーキッス」を幸せそうに味わう表情と雪だるまとの共演が見どころとなっている。

今回制作されたCMは15秒パターンと30秒パターンの2種類。ともに、舞台は雪の中のログハウス。雪だるま、ログハウス、木の枝などセットはすべて雪の加工が施され、雪深い美しい世界を演出している。

新垣は青いニットにマフラーを巻く、何ともかわいいスタイルで登場。ログハウスから出た新垣が、雪だるまの手にメルティーキッスがあることを見つけ、駆け寄って来るという設定。メルティーキッスをおいしそうに食べるシーン、CMの最後に「ニューメルティーキッス」と言いながらにっこりする姿など、監督も「いいね、さすがだね」と絶賛した。30秒パターンでは、今年も定番の歌を口ずさむ姿も収められた。

また、メルティーキッスが温度に敏感な商品のため、商品を手に持つシーンでは、新垣は事前に氷で手を冷やし、なるべくチョコレートが溶けないように準備をして撮影に臨んだ。

グッと大人びた印象を見せた今回のCM。新垣の凛とした透明感のある表情は必見だ。