ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 【CM】堤真一&満島ひかりがビールのおいしさを体中で表現するCM第2弾!

【CM】堤真一&満島ひかりがビールのおいしさを体中で表現するCM第2弾!

2017年11月7日

キリンビールは、「キリン一番搾り生ビール」のCM第2弾として、沖縄出身の女優・満島ひかりと俳優・堤真一を起用したCM「銭湯」篇、「屋台」篇を放送中。

今回のCMも、前回のCMコンセプト同様、「やっぱりビールはおいしい、うれしい。」。「銭湯」篇では、堤が先に入っていたおじいさんと我慢比べをするように湯に浸かる様子を描く。風呂上がりにおいしくビールを飲むために熱い湯を限界まで我慢。その後、グビッとビールを飲む「幸せ」な瞬間を表現している。

一方、「屋台」篇では、満島が街の屋台でおじさんの輪に加わり、アツアツのおでんを楽しみながら、ビールを飲む様子をキュートに描く。

また、「銭湯」篇のスピンオフとして、ビールの里、岩手・遠野産のとれたてのホップ・IBUKIを使った「一番搾り とれたてホップ 生ビール」のウェブCMを公開。

ここでは、堤と一緒に銭湯に入っていたおじいさんが謎の女性と「とれたてホップ」を味見する様子に堤が驚がくする、何とも言えない表情を映し出す。

今回のCMも心底ビールを味わう2人の幸せな表情が切り取られている。