ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > ガッキーがダメダメに!?「チキンラーメン」史上最も脱力系なCMが公開!

ガッキーがダメダメに!?「チキンラーメン」史上最も脱力系なCMが公開!

2018年6月8日

沖縄出身の女優・新垣結衣が出演する日清チキンラーメンの新CM「『ぐで垣結衣』篇」が、6月8日(金)から放送される。

“とろふわたまご”にリニューアルした「チキンラーメンどんぶり」は、1990年の発売以来、男性や若年層を中心に幅広い層から支持されている。今回、そのメイン具材であるかきたまがリニューアル。見た目、食感、味わい全てにこだわった“とろふわたまご”に進化した。

ふんわりと厚みがあり、とろりとしたなめらかな食感のかきたまは、たまごの味がしっかりと感じられ、「チキンラーメン」ならではの香ばしい麺やローストしょうゆ味のスープとの相性も抜群。

新CMでは、部屋の中でゴロゴロする新垣の隣と、広告塔として長年頑張ってきてくれたひよこちゃんも、今回ばかりは無気力に。やる気がなさすぎて、CMの終わりにはひよこちゃんは溶けてしまう。そんな姿を見て、ぐで垣も「だめだこりゃ」とあきらめる始末。ぐで垣が「チキンラーメンどんぶり」を食べている時にも、ひよこちゃんは溶けたままというやる気のなさ。

お馴染みの「♪すぐおいしい、すごくおいしい」のジングルも、今回のCMでは様子が違い、謎のリコーダー奏者が突如現れ、窓の外で演奏しているものの、音が外れまくる。途中からおかしなアレンジまで加わり、もはや原曲を留めないものに。そんなリコーダー演奏が2人の無気力に追い打ちをかける。

CM撮影を終えた新垣は、「今回は“ぐで垣結衣”とのことで、今までのCMの中でもかなり脱力した撮影でした(笑)。撮影は6時間くらいだったんですが、そのうち半分以上は布団の上で寝ていましたね。『本当にこれで大丈夫?』と思っていました(笑)。“ぐで垣結衣”、ぜひご覧ください!」とコメントした。

ひよこちゃん公式ツイッターでも、CM放送開始直前から、やる気をなくし徐々に溶けてゆく様が公開されている。新垣の新たな一面“ぐで垣結衣”のダメっぷりをチェックしよう。