ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > カンニング竹山が沖縄の魅力をキレずに伝える!?

カンニング竹山が沖縄の魅力をキレずに伝える!?

2018年8月9日

お笑い芸人・カンニング竹山が沖縄を巡るバラエティー「カンニング竹山のキレそうでキレない沖縄の旅」が、8月12日(日)、TBS系九州・沖縄ブロックネットで放送される。

同番組は、沖縄で活躍するタレント・玉那覇由規を案内役に、竹山が沖縄の話題スポットや意外と知られていない沖縄自慢などを独自の視点で体験するバラエティー。

まずは、近年話題のグランピングを体験するため豊見城市(とみぐすくし)の瀬長島へ。芸能界一と言われるほどキャンプ好きな竹山は、豪快にダメ出しするつもりでいたものの、沖縄の美女とおいしい料理に囲まれ、思わず表情を緩めてしまう。

その後、予期せぬところで美女たちに置いてきぼりにされ、沖縄のお笑い芸人・まーちゃんと一緒にラーメン店へ。福岡出身でとんこつラーメンをこよなく愛する竹山が、沖縄ならではの食材を使ったラーメンを味わう。

次は、北中城村(きたなかぐすくそん)を訪問。同村は厚生労働省が今年4月に発表した「平成27年市区町村別生命表」で、女性の平均寿命89歳と、日本一に輝いている。その村で“沖縄のミス”に会えると聞き、竹山は心を躍らせる。

また、日本でも有数のそろばん大国と言われる沖縄を体験すべく、そろばん教室を訪問。生徒の実力を目のあたりにして絶叫する竹山の前に、「そろばん界のゴットマザー」が現れる。竹山はそのあまりの迫力に、思わずたじろいでしまう。

ほか、食の宝庫やんばる(沖縄本島北部の山や森林など自然が多く残っている地域)で、アウトドア気分を楽しみながら、やんばるが誇るごちそうに舌鼓を打つ。

このエントリーをはてなブックマークに追加