ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 地元・沖縄放送局ならではの安室奈美恵特番が放送!

地元・沖縄放送局ならではの安室奈美恵特番が放送!

2018年9月11日

9月16日(日)に引退する、沖縄出身のアーティスト・安室奈美恵の特別番組「沖縄のHero安室奈美恵」が、9月11日(火)、沖縄テレビにて放送される。

今回の特番「沖縄のHero安室奈美恵」が放送に至ったきっかけは、安室のことを愛する同局制作スタッフの上原誠氏(40歳)の熱意だった。

上原氏は、15歳の頃から安室を応援し続けている熱心なファン。引退が決まってからは安室の所属事務所へ番組制作の熱い思いを手紙に綴り、1年もの歳月をかけて交渉を続けた結果、ついに今回の番組化の許諾を得ることに成功した。

そんな、上原氏を中心に制作された“安室愛”にあふれる特別番組「沖縄のHero 安室奈美恵」は、26年前のデビュー前の様子やデビュー当時の姿など、これまで同局が収録した秘蔵映像を余す所なく一挙公開。

また、デビュー直後を知る空手の指導者や中学校の先生が当時を振り返るほか、2000年に沖縄で開催された「第26回主要国首脳会議(九州・沖縄サミット)」での秘話も明かされる。

さらに、元沖縄アクターズスクールの後輩で、現在モデルとして活躍中の山田優にインタビューを敢行。初めて会った時の話など、後輩だからこそ知る安室のエピソードを当時の映像も交えてたっぷりと紹介していく。

そして、沖縄県民“916”人が選ぶ、好きな曲&思い出の曲をランキング形式で発表、安室に向けて「ありがとう」の気持ちを込めた県民のメッセージを紹介。

青春時代を安室と共に歩んできたファンの熱意から生まれた今回の特番。引退まで故郷の沖縄に寄り添った安室の軌跡を見届けよう。

「沖縄のHero安室奈美恵」
2018年9月11日(火) 19:00〜19:57 沖縄テレビにて放送