ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 安室奈美恵の日テレ特番が沖縄でオンエア!

安室奈美恵の日テレ特番が沖縄でオンエア!

2018年10月8日

9月16日に引退した、沖縄出身のアーティスト・安室奈美恵の最後の1年に密着したドキュメンタリー「これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!~最後の1年と最後の1日に独占密着~」が、10月14日(日)、沖縄県の琉球放送(RBC)にて放送される。

同番組は、2017年、40歳の誕生日での引退を発表した安室の最後の1年に密着したドキュメンタリー。公式サイトで「最後にできる限りの事を精一杯し、 有意義な1年にしていきたい」と誓った彼女に密着し、アルバム『Finally』のレコーディングやPV撮影、沖縄での凱旋ライブ、2月から始まった全国ドームツアーやアジアツアーなど彼女の活躍した25年の集大成ともいえる姿とともに、音楽シーンに大きな影響を与えた25年の軌跡を振り返る。

引退前日、地元の沖縄・宜野湾市にて開催されたイベント「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW前夜祭 ~Ⅰ ♥ OKINAWA/ Ⅰ ♥ MUSIC~」のステージにも密着。音楽と真摯に向き合い、全力でライブに挑む安室の姿を映し出す。

これまでシングル47枚、アルバム17枚をリリースし、史上初の10代、20代、30代、40代でミリオン突破を達成した彼女の25年の音楽の軌跡を、日本テレビに残る貴重な映像でプレイバック。

昨年9月の沖縄凱旋ライブ、今年2月から始まった全国5大ドームツアー、 さらに、アジアツアーまで女性ソロアーティスト史上最高の観客動員数を誇る安室の圧倒的なライブ映像も多数収録された。

日本テレビ系での放送のため、安室の地元・沖縄では放送されなかった同番組が、いよいよ沖縄での放送となる。

「これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!~最後の1年と最後の1日に独占密着~」
2018年10月14日(日) 14:00~15:54 琉球放送(RBC)にて放送