ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 「おとなの週末」2月号で2泊3日の宮古諸島の旅を紹介!

「おとなの週末」2月号で2泊3日の宮古諸島の旅を紹介!

2019年3月1日

食・旅・街の情報を中心とした月刊誌「おとなの週末」では、2月号にて、沖縄・宮古諸島の旅を紹介している。

掲載記事は「ゆるりと過ごしたい 宮古島ぶらり旅」と題して、全6ページにわたり、宮古諸島の旅を2泊3日で楽しむ行程で設定されている。

旅の案内人は、「雪塩」で有名なパラダイスプランの代表取締役・西里長治氏。西里氏は「島のおいしいものがそろう」と、平良(ひらら)にある「島の駅みやこ」を推薦。

さらに、18種類のミネラルを含む宮古島の「雪塩」の製造所兼ショップ「雪塩ミュージアム」や、効能豊かな天然温泉「宮古島温泉」などが登場する。

3月30日(土)のジェットスター・ジャパンに続き、7月19日(金)からは香港エクスプレスが香港からの直行便を下地島空港に飛ばすなど、旅人の流れが変わりそうな宮古諸島。橋でつながった島々を味わえる特集となっている。

ほか、2月号は「しみるラーメン」と題して塩と醤油のラーメンを特集しているほか、同誌恒例となっている「2019 噂の店 覆面大調査」、寒くても食べたくなる「冬のアイスクリーム」などを紹介している。

「おとなの週末」
発売中 700円(税込) 講談社ビーシー
※現在はバックナンバーにて購入可