ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > 首里の泡盛「首里天」を使ったストロング系ハイボールが誕生!

首里の泡盛「首里天」を使ったストロング系ハイボールが誕生!

2019年2月15日

沖縄の泡盛とゴールデンパイン果汁を使用したハイボール「シーサーボール ゴールド」が、2月19日(火)、全国にて期間限定で発売される。期間は、8月31日(土)までの予定。

「シーサーボール ゴールド」は、チューハイ・カクテル市場で拡大が続く、高アルコール分のストロング系ハイボール。2018年6月に発売された「シーサーボール」に続き、現存する首里最古の蔵元である瑞穂(みずほ)酒造の泡盛「首里天(すいてん)」を使用した「シーサーボール」の第2弾商品となる。

首里天と、酸味が穏やかで甘みが強い特長を持つ「ゴールデンパイン」果汁を使用し、アルコール分9%で、しっかりとした飲み応えに仕上げた。

ベーススピリッツのウォッカのほかに泡盛を使用することで、芳醇な香りとコクをプラスし、ゴールデンパイン果汁により爽やかな香りとさっぱりした飲み口を実現した。

パッケージには、パイナップルをモチーフとした背景に、沖縄をイメージしたシーサー、ハイビスカスのイラストをあしらい、沖縄の魅力を訴求。

ひと味違うストロング系ハイボール好きにヒットする商品となりそうだ。

「シーサーボール ゴールド」
2019年2月19日(火)〜8月31日(土) 参考小売価格160円(税込) 全国にて発売
品質規格:リキュール(発泡性)①
アルコール分:9%
内容量・容器:350ml缶