ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > 沖縄産の甘いたんかんを使った「もぎたて」が発売

沖縄産の甘いたんかんを使った「もぎたて」が発売

2020年2月14日

沖縄産のたんかんを使ったRTD(Ready to Drink)カテゴリーの新商品「アサヒもぎたて期間限定沖縄産たんかん」が、3月3日(火)から全国で発売される。

「アサヒもぎたて期間限定沖縄産たんかん」は、3月に旬を迎える沖縄産たんかんを、収穫後24時間以内に皮ごと搾った果汁を使用した缶チューハイ。鮮度にこだわったたんかんの口いっぱいに広がる爽やかな香りと、濃厚な味わいが楽しる。

たんかんはポンカンとネーブルオレンジの自然交配種で“南国のみかん”として親しまれている一品。糖度は柑橘類の中でもトップクラスで、酸味もある濃厚な味わいが特長となっている。

また、原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで徹底して鮮度にこだわり、より果実の鮮度を感じられる味わいを実現することに成功した。

パッケージは、甘酸っぱいたんかんの味わいを想起できるオレンジカラーを採用。さらに、ミンサー織の柄やシーサーのイラストをあしらうことで、沖縄産であることを訴求した。

お花見や送別会など、アルコールの需要が高まる季節。350mlと500mlの2タイプで発売される「アサヒもぎたて期間限定沖縄産たんかん」を楽しもう。

「アサヒもぎたて期間限定沖縄産たんかん」
2020年3月3日(火) (350ml缶)141円、(500ml缶)191円(ともに消費税別) 全国にて発売