ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

レッドプラネットホテル
予約は下記から

Top > 沖縄島ガールズ紹介(イベント) > ももクロ・高城れにが満月の今帰仁城跡でソロコンサート

ももクロ・高城れにが満月の今帰仁城跡でソロコンサート

2017年7月10日

アイドルユニット・ももいろクローバーZの高城れにが、7月9日、沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の今帰仁城跡でソロコンサート「ハイサイ!れにちゃん」を行なった。

ライブ当日は、満月。世界遺産・今帰仁城跡の平郎門前広場に特設ステージが組まれ、月明りと世界遺産という幻想的な空間の中でライブがスタートした。

開演時間になると、オルゴールバージョンになった高城のソロ曲「まるごとれにちゃん」が会場に響き渡り、イントロに合わせて本人が歌唱しながら登場。その後、ももいろクローバーZの「月」をテーマにした楽曲4曲を披露した。

MCでは沖縄について触れ、「小学校の頃から毎年旅行に来ているくらい大好き。老後は沖縄に住みたいと思っているくらい! 皆さんも沖縄大好きですよね?」と思いを話すと、ギターの佐藤大剛を呼び込み、自身が選曲した「たしかなこと」「しょこららいおん」「小さな恋のうた」「Hello,Again~昔からある場所~」を選曲した思いととともに、アコースティック演奏で披露した。

スタート当初は雲に隠れていた満月も途中から丸い姿を現し、その後、三線奏者・堀内加奈子を呼び込み、「島人ぬ宝」「涙そうそう」を三線、アコースティックギターと共に歌い上げた。

そして、本日のライブのためにBEGINの島袋優が作曲を担当した高城の新曲「『3文字』の宝物」を披露。同曲には高城本人も作詞で参加しており、歌詞に込めた思いを語った。

本編終了後、アンコール最後の曲となった「一緒に」では、上間久武研究所のメンバーがステージに登場し、楽曲中にカチャーシーも披露。最後は沖縄らしいフィナーレで幕を閉じた。

高城れに「ハイサイ!れにちゃん」セットリスト
SE.まるごとれにちゃん(オルゴールVer)
M1. ニュームーンに恋して
M2, 月虹
M3. 月と銀紙飛行船
M4. タキシード・ミラージュ
M5. たしかなこと
M6. しょこららいおん
M7. 小さな恋のうた
M.8 Hello,Again〜昔からある場所〜
M9. 島人ぬ宝
M10. 涙そうそう
M11. 3文字の宝物
ENCORE1. 未来へ
ENCORE2. 海の声
ENCORE3. 一緒に

配信シングル「『3文字』の宝物」
配信中 250円
レコチョク

iTunes Store

mora