ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールズ紹介(イベント) > 大量のイクラ&ジンギスカンも!ダブルツリーbyヒルトン那覇で北海道フェア

大量のイクラ&ジンギスカンも!ダブルツリーbyヒルトン那覇で北海道フェア

2018年8月30日

沖縄・那覇市のホテル「ダブルツリーbyヒルトン那覇」では、9月1日(土)から、「北海道フェア~こぼれイクラ丼、イクラをいくらでも!~北海道出身のシェフが届ける本物の味」を開催する。期間は、10月31日(水)まで。

同フェアは、会場である「ザ・リバーサイド カフェ&ダイニング」の料理長・戸張(とばり)シェフが考案。北海道・釧路市出身の戸張氏は、19歳の頃から10年間、世界的にも有名な観光地であるニセコでシェフとして働いている間に培った手腕を発揮し、「本物の北海道の味を沖縄の皆様にも存分に楽しんでいただきたい」という思いで渾身のメニューを用意した。

フェアの目玉は、シェフが目の前で大量のイクラを盛る「こぼれイクラ丼」。口の中でプチプチと弾けるイクラを、ホカホカのご飯と一緒に楽しもう。

さらに、北海道グルメの定番ともいえる「ジンギスカン」はリンゴや玉ねぎでマリネすることで臭みが取れ、柔らくなった上にほんのり甘みが付いた羊肉を、本格ジンギスカン鍋に乗せて提供する。

ほか、北海道産の秋鮭をシェフ特製の甘辛味噌ダレと共に焼き上げた「鮭のちゃんちゃん焼き」、北海道産のジャガイモを皮付きのままじっくりとスチームしたホクホクの「じゃがバター」、甘さたっぷりの「トウモロコシの冷製スープ」など、戸張シェフが工夫を凝らした北海道メニューが並ぶ。

また、デザートには北海道の牛乳を贅沢に使った「なめらかミルクプリン」をかわいい牛乳瓶で用意。D.I.Y.スイーツコーナーでは自分好みのスイーツを作って楽しめる。

北海道出身のシェフならではの食事を存分に楽しもう。

「北海道フェア~こぼれイクラ丼、イクラをいくらでも!~北海道出身のシェフが届ける本物の味」
2018年9月1日(土)~10月31日(水) 11:30~14:30(L.O.14:00) 沖縄・那覇市「ダブルツリーbyヒルトン那覇」1階「ザ・リバーサイド カフェ&ダイニング」にて開催

【問い合わせ】
電話:098-860-7025(レストラン直通)