ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールズ紹介(イベント) > 体を動かしながら動物の身体能力を体感しよう!

体を動かしながら動物の身体能力を体感しよう!

2018年9月30日

沖縄・沖縄市の「沖縄こどもの国」では、10月7日(日)、10月8日(月・祝)の2日間、「沖縄こどもの国 大運動会」が開催される。

今年の「沖縄こどもの国 大運動会」のテーマは、「集まれ、挑戦者たち。動物vs人間」。参加者も体を動かしながら、さまざまな種目を通じて、動物たちが持つすごい能力を体験できる構成になっている。

1日目の7日は、開会式の後、琉球犬とともに「おやつキャッチ対決」、ヤマネコと一緒に「バランス対決」、そして、チンパンジーと「握力対決」を実施する。

今年は、ジムのような整った環境ではなく、戸外の公園や公共施設で行うトレーニングで技を競う「ストリートワークアウトジャパン」が参戦。

2日目の8日は、そのストリートワークアウトジャパンの選手とともに、準備運動をした後、馬と「かけっこ対決」、日本の在来牛で鹿児島・口之島に生息する口之島牛とともに「荷物運び対決」、最後は、スローロリスと「ぶらさがり対決」を開催する。

2日間のすべての競技に参加するとプレゼントも。今年の「体育の日」は親子で汗を流そう。

「沖縄こどもの国 大運動会」
2018年10月7日(日)〜10月8日(月・祝) 13:30〜 参加費無料(入場料は別途) 沖縄・沖縄市「沖縄こどもの国」内「水とみどりの広場」ほかで開催
※雨天中止