ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールズ紹介(イベント) > 古謝美佐子も賛同!子供たちの安全を考える無料イベント「ことりフェス」が開催

古謝美佐子も賛同!子供たちの安全を考える無料イベント「ことりフェス」が開催

2018年12月20日

沖縄・宜野湾市の宜野湾市立中央公民館で、12月22日(土)、イベント「音楽&トーク ことりフェス2018〜お空を飛ぶのは小鳥さんだけがいいな〜」が開催される。

「音楽&トーク ことりフェス2018〜お空を飛ぶのは小鳥さんだけがいいな〜」は、宜野湾市で相次いで起こった米軍機の落下物事故から1年の節目に開催されるミュージック&トークイベント。子供たちと一緒に、音楽やお笑いライブを通じて、子供たちの安全を考えることを目的としている。

イベントには、イベントの趣旨に賛同した沖縄民謡の大御所・古謝美佐子が登場。そして、2019年のメジャーデビューが決定しているむぎ(猫)、宜野湾市内で焼き鳥店を経営しながら音楽活動をする幻の焼鳥BAND、年齢・性別不明の3人組で、ウクレレ、ギター、三線を奏でるタイモーズ、そして、ぐしけん、しょうへいの2人によるお笑いコンビ・わさびらが登場する。

イベントは入場無料で、会場内は飲食自由、そして、プレイスペース、授乳室もありファミリーでも参加しやすい環境となっている。クリスマスを目前に控えた連休初日、子供と一緒に出かけてみよう。

「音楽&トーク ことりフェス2018〜お空を飛ぶのは小鳥さんだけがいいな〜」
2018年12月22日(土) 14:30〜17:00 入場無料 沖縄・宜野湾市「宜野湾市立中央公民館」にて開催