ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールズ紹介(イベント) > ブルーシールが牧港本店をブルーでライトアップ!

ブルーシールが牧港本店をブルーでライトアップ!

2020年5月9日

アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム専門店「ブルーシール」は、5月9日(土)から、牧港本店をブルーの色でライトアップする。期間は、5月31日(日)まで。

5月9日は、1964年に東京アイスクリーム協会(現在は日本アイスクリーム協会)がアイスクリームのシーズンとなるこの日から記念事業を実施したことを記念して、同日をアイスクリームの日に制定した。

そのアイスクリームの日に合わせて、ブルーシールはブランド名にもある「ブルー」の光でライトアップすることを決定した。

この「ブルーライトアップ」は、新型コロナウイルス感染症のリスクと日々背中合わせで働いている医療従事者に感謝の気持ちを伝えようと、イギリス・ロンドンでスタートし、現在は国内各地に広がっている。

ブルーシールは現在10店舗ある直営店のうち牧港本店以外の9店舗は臨時休業中という中だが、「沖縄を代表するアイスブランドとして、ささやかではありますが、医療従事者及び関係者の方々に感謝の意を示し応援したい」という思いから企画された。

また、ブルーシールには現在、全国から、「頑張っている友達にブルーシールアイスを贈ってあげたい」「沖縄に行けなくなってしまったので、是非家族と一緒に自宅で味わいたい」などの声が届いているという。

そんな声に応えようと「アイスがもたらす笑顔のために」というブルーシールの理念のもと、少しでも笑顔を届けるべく、「giftee(ギフティ)」限定企画「アイスギフトを3つ贈っていただいた方全員に、同じものを1つプレゼント!(Send3Get1)」キャンペーンを実施中。

通常は寒色とされるブルーだが、このブルーライトアップの取り組みで、心が暖かくなる色となりそうだ。

「ブルーライトアップ」
2020年5月9日(土)~5月31日(日) 日没~ 沖縄・浦添市「ブルーシールアイスクリーム牧港本店」にて実施

「giftee限定Send3Get1アイスギフトキャンペーン」
2020年4月27日(月)10:00〜5月27日(水)23:59まで
対象商品:ブルーシール詰合せ12
実施内容:対象商品を3つ購入するごとに必ず1つもらえる
giftee公式サイト:https://blog.giftee.co/blueseal-campaign202004