ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

レッドプラネットホテル
予約は下記から

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 沖縄限定の「明星 カップ 沖縄そば」がリニューアル!

沖縄限定の「明星 カップ 沖縄そば」がリニューアル!

2017年8月10日

どんぶり型カップ麺「明星 カップ 沖縄そば」が、8月28日(月)、沖縄県限定でリニューアル発売される。

「明星 カップ 沖縄そば」は、1989年に発売されたロングセラー商品。あっさりとしたスープと、モチモチの麺が特徴の沖縄そばが手軽に味わえる沖縄県限定カップ麺として、人気を博している。

今回のリニューアルでは、地元の味わいを意識し、あっさりとしていながら、かつお、昆布、豚だしの旨みをさらに楽しめるスープに変更した。

また、別添の特製七味にもこだわり、新たに沖縄県産の島とうがらしを使用。味のアクセントである特製七味と沖縄そばの定番である紅生姜がスープのおいしさを一層引き立てる。

そして、パッケージも紅型模様を取り入れた、沖縄らしいデザインを取り入れた。

さらに、カップ麺のリニューアルに合わせて、袋麺「明星 沖縄そば 5食パック」のパッケージデザインも変更。カップ麺、袋麺共に、紅型模様を取り入れ、空や海をイメージした青色を効果的に使用することで、沖縄らしさが感じられるデザインになっている。

沖縄限定発売ということで、土産品としても人気を呼びそうだ。

「明星 カップ 沖縄そば」
2017年8月28日(月) 希望小売価格194円(税込) 沖縄県限定でリニューアル発売