ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 沖縄県産パインヨーグルトなどドトールで夏メニューを発売!

沖縄県産パインヨーグルトなどドトールで夏メニューを発売!

2018年6月9日


沖縄県産パインヨーグルト

全国チェーンのコーヒーショップ「ドトールコーヒー」では、6月14日(木)から、沖縄県産のパインを使ったさわやかなドリンク「沖縄県産パインヨーグルト」など5種類の夏メニューを発売する。

「沖縄県産パインヨーグルト」(Sサイズ360円)は、沖縄県産パイナップルのソースを使ったヨーグルトドリンク。ミルクオリゴ糖を配合したパインソースを使い、パイナップルの爽やかな甘味と果肉の食感、まろやかなヨーグルトの酸味を楽しめる一杯に仕上げた。

また、「北海道産メロンフローズン」(Sサイズ380円)は、上品な甘味とジューシーな甘い香りの北海道産赤肉メロン果汁を使用。果実感のある飲み心地とサッパリとした後味になっている。トッピングのホイップクリームを混ぜるとメロンミルクのようなクリーミーな味わいに変化し、2つの味わいを楽しめるのも嬉しい。


北海道産メロンフローズン

「ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ」(480円)は、プリッとしたエビと塩の効いたスモークサーモンに、レモンとディル風味のタルタルソースを合わせた一品。スモークサーモンは、鮭本来のおいしさが味わえる天然の北海道産秋鮭を使い、それにマッチするタルタルソースにディルの香りをしっかりと効かせた。


ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ

「ピーチ ア・ラ・モード」(420円、セット価格610円~)は、ツルンと喉越しの良い桃のゼリーと、優しい甘味の桃のコンポートを合わせたカップデザート。桃のピューレを使ったゼリーに、バニラ風味のムースを重ね、桃のピューレとフランボワーズ果汁を合わせたソースと桃のコンポート、レモンゼリーをトッピング。最後にピスタチオをのせて、色みのアクセントをプラスしている。


ピーチ ア・ラ・モード

そして、「ほうじ茶のパルフェ」(420円、セット価格610円~)は、薫り豊かなほうじ茶をゼリーとプリンに仕立て、涼やかなパフェ風のデザートに仕上げた。パフェの中には北海道・十勝産小豆を使用した餡を重ね、トップにはほどよい甘味の京都抹茶のホイップクリームと白玉、ダイスカットしたほうじ茶ゼリー、ホイップクリームを飾った。見た目も味も飽きずに楽しめる作品だ。


ほうじ茶のパルフェ

爽やかなフローズンドリンクやさっぱり食べやすいサンド、スイーツを楽しもう。