ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 宮古島のハイビスカスを使ったさわやかティーが発売!

宮古島のハイビスカスを使ったさわやかティーが発売!

2018年7月6日

沖縄・宮古島産のハイビスカスを使用した「宮古島ハイビスカスティー」が、7月2日から、全国で発売中。

同商品は、北海道・富良野産ラベンダーを使用した「富良野ラベンダーティー」を発売するポッカサッポロのティーシリーズ。

同社は、女性の活躍が推進され働く女性が増加傾向にある中、女性特有のストレス対処の1つとして、「香り」に注目をしている。今回、カフェチェーンなどでメニュー展開が広がりつつある“ハイビスカス”に着目した。

沖縄県において独自の商品開発を行い、「さんぴん茶」など沖縄オリジナルの商品を販売している同社ならではの素材開発のノウハウを活かして、宮古島産のハイビスカスを抽出したパウダーを使用し、「宮古島ハイビスカスティー」を開発した。

沖縄県産茶葉を一部使用した緑茶に、ハイビスカスを乾燥させて抽出。パウダー状にしたものを加え、ハイビスカスのやさしく香りで、リラックスシーンやリフレッシュシーンに楽しめる味わいとなっている。

パッケージには宮古島市のイメージキャラクター・みーやを配し、宮古島らしさを表現する。

旅情を感じられるドリンクとして、これからのシーズンにピッタリだ。

「宮古島ハイビスカスティー(500mlPET)」
2018年7月2日(月) 希望小売価格151円(税込) 全国にて発売
※沖縄エリアでは異なる容器で販売