ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 島唐辛子とチーズの相性抜群の新みやげが誕生!

島唐辛子とチーズの相性抜群の新みやげが誕生!

2018年8月10日

那覇空港のタイラ売店で販売している土産ブランド「HariAmi(ハリアミ)」シリーズの新商品として、8月1日、「島唐辛子とチーズのパリパリせんべい」が発売した。

「HariAmi」の「Hari」は沖縄の言葉で「晴れ」、「Ami」は沖縄の言葉で「雨」を意味し、「HariAmi」はそんな沖縄の自然で育った魅力ある恵みを用いて生まれた菓子。

2018年4月に「ちゅら恋紅のもちもちおまんじゅう」と「シークヮーサーのさくさくサンドクッキー」の2種類を発売。このたび、第3弾の新商品として「島唐辛子とチーズのパリパリせんべい」が誕生した。


「ちゅら恋紅のもちもちおまんじゅう」


「シークヮーサーのさくさくサンドクッキー」

商品は、8枚入りと18枚入りの2タイプ。沖縄県産の島唐辛子をパウダーにして練り込んだパリパリの煎餅で、チーズクリームをサンドした。パリッとした食感と、チーズ&島唐辛子の刺激的な風味で、絶妙な味わいに仕上がっている。

今後も商品のバリエーションを増やし、那覇空港各売店への販売展開も予定しているという同商品。観光地・沖縄の新しいお土産が誕生した。

「島唐辛子とチーズのパリパリせんべい(8枚入・18枚入)」
発売中 8枚入702円、18枚入1,512円(いずれも税込) 沖縄・那覇市「タイラ空港店」で発売

「タイラ空港店」
住所:沖縄県那覇市鏡水150番地「那覇空港ターミナル」2階(出発ロビー中央)