ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 沖縄をイメージした明るくトロピカルな香りが「オキナワホリック!」として登場

沖縄をイメージした明るくトロピカルな香りが「オキナワホリック!」として登場

2018年8月17日

「オキナワホリック!『アロマスティック/5本入』」

沖縄の香りブランド「オキナワホリック!」のアイテムが、8月17日(金)から、沖縄県内のホテルにて販売を開始する。

ある匂いがその香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」という現象に着目した沖縄の株式会社ゴタスが、「沖縄で過ごす楽しい体験が色あせないものになるように」という思いを込めて、沖縄県内多数のホテルと共同で香りの取り組みを開始した。

「オキナワホリック!『アロマオイル/3ml』」

この取り組みから生まれたブランド「オキナワホリック!」の香りは、沖縄をイメージした明るくトロピカルな香り。果実と花が混ざり合う、沖縄らしい明るくまぶしい印象で、ジューシーなフルーツのオイルにハイビスカスのような華やかさを加えた。沖縄県産のシークワァーサーオイルが隠し味(香り)となっている。

「オキナワホリック!『エアミスト/30ml』」

「オキナワホリック!『キャンドル/1個』」

沖縄美人がにっこり微笑むパッケージも楽しげで、お土産としても利用できそうだ。