ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > ISSAおすすめの夜遊びナビも!沖縄市の魅力を詰め込んだガイド本が誕生

ISSAおすすめの夜遊びナビも!沖縄市の魅力を詰め込んだガイド本が誕生

2019年3月9日

沖縄本島中部の沖縄市は、3月8日、同市の魅力を紹介するガイドブック「沖縄市GO」を発刊した。

表紙には、2019年11月に「沖縄市夜の観光大使(ナイトメイヤー)」に就任したDA PUMPのISSAが登場。ISSA本人がおすすめするコザの夜遊びも紹介している。

誌面では、同市のおすすめ観光スポットをはじめ、スポーツ、祭り、文化などさまざまな魅力を掲載。

アメリカの文化が色濃く残るためディープなイベントも多く、プロ野球・広島東洋カープがキャンプを実施しており、琉球ゴールデンキングスやFC琉球が本拠地として熱戦を展開するスポーツファンが集うスポーツの街としても切り取る。

さらに、沖縄の音楽文化の1つの形を作った街、アメリカ文化が残るチャンプルー文化を楽しめる街などいろいろな顔を持つ街が実感できる記事のほか、沖縄のタレント、“ミキトニー”こと糸数美樹が豊富なグルメを案内している。

同誌は、全国各地で開催される沖縄県、沖縄市関連イベントや沖縄料理店、アンテナショップ店等で配布予定。また、沖縄市観光ポータルサイト・KOZAWEBでも閲覧ができるので、ぜひチェックして、訪れてみよう。