ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 宮古島の雪塩を学び&買える「雪塩ミュージアム」がリニューアル

宮古島の雪塩を学び&買える「雪塩ミュージアム」がリニューアル

2019年5月9日

宮古島の海から採れる「雪塩」を販売するパラダイスプランは、このたび、製造工場とショップを併設した施設「雪塩ミュージアム」をリニューアルオープンした。

「雪塩ミュージアム」は、雪塩の製造工程の紹介、施設の一部見学を行うと共に、ショップでは雪塩や雪塩ソフトクリームなど関連商品を販売する複合施設。

同ミュージアムは、近年、アジア圏からの観光客も増え、2019年3月現在、年間来場客数は国内外合わせて18万人を記録している。

このたび、ゆったりと買い物をし、雪塩の魅力がさらに感じられるよう、施設を拡張し、2002年10月の開店以来初の本格的リニューアルオープンの運びとなった。

今回のリニューアルで、ショップの隣にはコーヒーを飲みながらゆったりと過ごすことができる「ミュージアムラウンジ」を新設。また、焼きたての塩パンを販売するほか、沖縄や宮古島、塩に関する書籍なども展示し、自由に閲覧することができる。

内装は木目調の家具などを配置したインテリアとし、落ち着いた雰囲気の空間にこだわった。

下地島空港もオープンして活気づく宮古島を訪れる観光客に、新たな魅力を提供してくれそうだ。

「雪塩ミュージアム」
住所:沖縄県宮古島市平良字狩俣191
営業時間:(4~9月)9:00~18:30、(10~3月)9:00~17:00
電話:0980-72-5667
ガイド料金:無料
予約:不要(団体は要予約)