ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 「日本のベストビーチ」ベスト10で沖縄のビーチが8か所ランクイン!

「日本のベストビーチ」ベスト10で沖縄のビーチが8か所ランクイン!

2019年6月20日

与那覇前浜ビーチ/沖縄県宮古島市

旅行サイト「トリップアドバイザー」は、このたび、サイトに投稿された口コミ評価を基に、実際に訪れた旅行者に高く評価されたビーチをランキング化した「日本のベストビーチ2019」を発表。沖縄のビーチがベスト10のうち8か所ランクインした。

「日本のベストビーチ2019」は、2017年11月〜2018年10月の1年間に投稿された世界中の旅行者の口コミの評価点(5段階)、投稿数などを基に、独自のアルゴリズムで集計した。

ランキング1位は、沖縄・宮古島の与那覇前浜ビーチが、昨年の2位から1位に返り咲き。

また、2位には同じく宮古島の砂山ビーチが、3位には初登場として竹富島のコンドイ浜がランクインした。

砂山ビーチ/沖縄県宮古島市

コンドイ浜/沖縄県竹富島

1位の与那覇前浜ビーチは、全長7kmもある白い砂浜と青い海が絶えず人気を誇るビーチ。宮古島では、「マイパマビーチ」の名でも親しまれ、さまざまなマリンスポーツも楽しめる。ビーチを楽しんだ後は、目の前に見える来間大橋を渡り、対岸の来間島に行くこともできる。

口コミでは、「夏場はとにかく日差しが強いです。しかしその分マリンブルーの海が映えてキラキラ輝き、真っ白な砂はきめ細かく心地良い…まさに天国のようです! 目の前にはドーンと来間島とその大橋がそびえ立っています。この景色はこの場所ならでは! 水上スキーなど、アクティビティも充実しており、最高の海水浴場です!」など、砂浜や海の美しさ、充実したアクティビティに満足する声が多く掲載された。

一方、「世界のベストビーチ」はブラジルのサンチョ湾ビーチが、また、「アジアのベストビーチ」はインドのラドハンガービーチが、それぞれ1位に輝いた。

「世界のベストビーチ」1位のサンチョ湾ビーチ(ブラジル)

「アジアのベストビーチ」1位のラドハンガービーチ(インド)

もうすぐ訪れる夏休みの旅先の参考になりそうだ。

※写真はトリップアドバイザー提供

【日本のベストビーチ トップ10】
(※括弧内は前年度順位。「初」は今年初登場)
1位(2) 与那覇前浜ビーチ/沖縄県宮古島市
2位(4) 砂山ビーチ/沖縄県宮古島市
3位(‐) コンドイ浜/沖縄県竹富島
4位(8) 白良浜海水浴場/和歌山県白浜町

白良浜海水浴場/和歌山県白浜町

5位「初」 エメラルドビーチ/沖縄県本部町

エメラルドビーチ/沖縄県本部町

6位(‐) ニライビーチ/沖縄県読谷村

ニライビーチ/沖縄県読谷村

7位(3) ニシ浜/沖縄県波照間島

ニシ浜/沖縄県波照間島

8位「初」 土盛海岸/鹿児島県奄美市

土盛海岸/鹿児島県奄美市

9位(1) 古座間味ビーチ/沖縄県座間味村(ケラマ諸島)

古座間味ビーチ/沖縄県座間味村

10位(‐) 新城海岸/沖縄県宮古島市

新城海岸/沖縄県宮古島市