ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 9・14オープンの「Okinawa EXES Naha」全貌が明らかに!

9・14オープンの「Okinawa EXES Naha」全貌が明らかに!

2019年7月15日

沖縄・那覇市の泉崎の地に、9月14日(土)、かりゆしホテルズのプレミアムブランド「EXES(エグゼス)」の名を冠した「Okinawa EXES Naha」が誕生する。

「Okinawa EXES Naha」は、かつて、「ホテルニュー那覇」「かりゆし琉球ホテル那覇」「沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ」として営業していた、かりゆしグループにとっては思い出深い地に誕生する。

誕生するホテルはリブランドを施し、かりゆしグループのプレミアムブランド「EXES」の名が付いた、都市型のラグジュアリーホテルとなる。

113室あった客室数も67室とし、ゆったりとしたくつろぎの空間に。ゲストルームは3タイプとなり、スーペリアの客室も40平米を確保。また、3〜9階には、68平米、2部屋のベッドルームとリビングのある「プレミアグランスイート」が1部屋ずつ設けられる。

そして、最上階にある4室「ヴィラスイート」には、プライベートプールを完備。各部屋の方向にある地名から「Shuri」「Shikina」「Kumoji」「Tomari」と名付けられる。

朝食は、「医食同源」の考え方に基づいて、バランスの取れたおいしい料理をすべてインルームダイニングで提供。ゆったりとした朝の時間が約束される。

また、館内には、2つの飲食店と1つのバーが設けられる。鉄板を使ったフレンチやイタリアンが楽しめる「鉄板焼 天 TEPPANYAKI TEN」、郷土料理を創作メニューで提供する「琉球 Loo-Choo」は、ともに昼食と夕食の時間に営業。夕方からは世界の銘酒とオリジナルカクテルを出す「Bar Taira」がオープンする。

「鉄板焼 天 TEPPANYAKI TEN」

「琉球 Loo-Choo」

館内には、プールとスポーツジムも完備。那覇市の中心地にありながらも、しっかりとリゾート、ラグジュアリーを感じられるホテルとして人気を博しそうだ。

「Okinawa EXES Naha」
住所:沖縄県那覇市泉崎1-11-5
電話:098-868-2161
建物:地上10階
客室数:67室
駐車場:43台