ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 【音楽】『この世界の片隅に』を彩ったコトリンゴの沖縄公演が決定

【音楽】『この世界の片隅に』を彩ったコトリンゴの沖縄公演が決定

2017年3月7日

アニメーション映画『この世界の片隅に』の音楽を担当した女性ミュージシャン・コトリンゴが、7月8日(土)、沖縄でライブを行うことが決定した。

『この世界の片隅に』は、クラウドファンディングで3,374人のサポーターから集まった資金で製作された劇場用の長編アニメーション。第二次世界大戦下の広島・呉を舞台に、嫁入りして呉に移り住んだ18歳のすず(声の出演:のん)とその家族が、戦局が悪化していく中で生きる姿を描き、全国で大ヒットを記録している。

女性ミュージシャン・コトリンゴは、2006年に坂本龍一に見出されて日本デビュー。近年はKIRINJIに加入してバンド活動も行っている。その卓越したピアノ演奏と柔らかな歌声で浮遊感に満ちたポップ・ワールドを描きだすシンガー・ソングライターとして各方面から注目を浴びている。

コトリンゴは、今作のテーマ、劇中歌、BGMの全てを手掛け、本編を印象的に彩っている。今回の沖縄公演は、『この世界の片隅に』のオリジナルサウンドトラック発売記念ライブの一環。ライブでは、映画の中でポイントとなった楽曲も数多く演奏されることが期待されている。

映画が大ヒット中ということもあり、コトリンゴのライブも話題を呼びそうだ。

「アニメーション映画『この世界の片隅に』オリジナルサウンドトラック発売記念ライブ すずさんとハナウタライブ コトリンゴ with 徳澤青弦 (cello)」
2017年7月8日(土) 開場14:30 開演15:00 一般前売3,500円、当日4,000円/学生(小学生〜大学生)前売2,500円、当日3,000円 沖縄・那覇市「桜坂劇場」ホールAにて開催
※3月11日(土)より前売開始
※学生料金は要学生証提示
※全席自由・入場整理番号付き
※入場時別途300円の1ドリンクオーダーが必要
※未就学児膝上無料

【問い合わせ・電話予約】
「桜坂劇場」
住所:沖縄県那覇市牧志3-6-10
電話:098-860-9555(桜坂劇場)

映画『この世界の片隅に』公式サイト