ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 【TV】ゆいレールと沖縄らしい風景を1枚の写真に!

【TV】ゆいレールと沖縄らしい風景を1枚の写真に!

2017年7月27日

(c)Seiya Nakai

NHK BSプレミアムで放送中のバラエティー「中井精也のてつたび!」では、7月27日(木)の放送で、沖縄のゆいレール(沖縄都市モノレール線)を紹介する。

同番組は、人気の鉄道写真家・中井精也氏が日本全国のローカル線を旅するバラエティー。

今回の舞台は、那覇空港から世界遺産・首里城までの那覇市内を走り、2019年度に浦添市までの延伸が予定されている「沖縄都市モノレール線」。

沖縄ならではの真夏の強烈な太陽の下、那覇の町らしさを、ゆいレールが空中を飛ぶような写真で切り取っていく。

(c)Seiya Nakai

(c)Seiya Nakai

また、古くから伝わるやちむん(沖縄の言葉で「焼き物」のこと)や、沖縄の心を歌い続ける店主の沖縄料理店での客との触れ合い、首里城などもゆいレールと一緒に1枚の写真に収める。

(c)Seiya Nakai

(c)Seiya Nakai

地元市民や観光客の足として、年々利用者が増えているゆいレールと沖縄が織りなす風景を見届けよう。

「中井精也のてつたび!」
毎週木曜 19:30〜20:00 NHK BSプレミアムにて放送中
※「沖縄都市モノレール」は7月27日(木)に放送