ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 【CM】満島ひかりらが一番搾り生ビールと過ごす至福のひと時を表現

【CM】満島ひかりらが一番搾り生ビールと過ごす至福のひと時を表現

2017年9月5日

「満島ひかり グラス」篇

沖縄出身の女優・満島ひかりらが出演する、リニューアルした「キリン一番搾り生ビール」のCMが、このたび、全国で放映中。

「キリン一番搾り生ビール」は、一番搾り製法で引き出した麦本来のうまさをアップさせることで、日本人の精細な味覚を満足させるさらにおいしいビールに進化。8月25日からは満島、堤真一のCMが放映、そして、9月5日(火)からは鈴木亮平、石田ゆり子のCMも放映される。

今回のCMコンセプトは、「やっぱりビールはおいしい、うれしい」「なんかおいしいものを食べたい飲みたい」という現代人の気分に応えるために、それぞれの人がビールのおいしさを最高に実感する身近な幸福を表現している。

「満島ひかり グラス」篇

「満島ひかり グラス」篇

満島が出演している「満島ひかり グラス」篇では、野球観戦の開始時間に合わせて冷蔵庫で冷やしたビールグラスと、野球観戦に備えて茹でた枝豆で、満島が一番搾りを楽しむシーンを描く。ビールを口に含んだ後、思わず「しあわせ」と口にしてしまう表情が、何ともいい。

「満島ひかり グラス」篇

「満島ひかり グラス」篇

ほか、今回のCMでは、七輪で焼いたサンマとサザエどちらを食べようか迷う「堤真一 どっち」篇、海外出張を終えて蕎麦と一番搾りを堪能する「鈴木亮平 出張帰り」篇、ゴルフで汗を流した後に仲間と乾杯する「石田ゆり子 ゴルフ」篇、そして、「一番搾り麦汁」と「二番搾り麦汁」を飲み比べる様子を映す「堤真一 麦汁」篇、「満島ひかり 麦汁」篇の計6本を制作。

「堤真一 どっち」篇

「鈴木亮平 出張帰り」篇

「石田ゆり子 ゴルフ」篇

4人が「茶色の小瓶」に合わせて歌を口ずさみながら、幸せを感じる表情を眺めていると、思わず飲みたくなってしまう、そんなCMに仕上がっている。

「満島ひかり 麦汁」篇

「堤真一 麦汁」篇