ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 声優・斉藤朱夏が渡嘉敷島で自身初の写真集を撮影

声優・斉藤朱夏が渡嘉敷島で自身初の写真集を撮影

2018年7月14日

沖縄・渡嘉敷島を舞台に撮影された、声優・斉藤朱夏の初となる写真集「斉藤朱夏1st写真集(仮)」(東京ニュース通信社)が、8月16日(木)に発売される。

斉藤は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜役で声優デビューを果たし、一気に人気を博した声優。同作に登場する「Aqours」としてのアーティスト活動も実施。2019年1月4日(金)からは完全新作となる劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』が公開される。

彼女にとって初めてとなる「斉藤朱夏1st写真集(仮)」は、今の全てが詰まった1冊。ロケ地は人生で初めて訪れたという沖縄。渡嘉敷島を舞台にさまざまな表情を見せている。初の衣装、初のロングヘアー姿、初挑戦したメイクなど、斉藤朱夏本人にとって「初」が詰まった内容となっている。

発売を目前にした斉藤は、「ソロ写真集は、この世界に憧れを抱いた時からずっと大きな夢の1つでした。だから、純粋にうれしい気持ちでいっぱいです」と心境を告白。

また、「撮影は沖縄で、渡嘉敷島という離島に行ってきました。沖縄には初めて行ったんですけど、ただただ楽しんでいる私が、たくさん写っていると思います! 夏休みの子供がひたすら遊んでいるみたいかも(笑)。初めて行った沖縄だから生まれた表情や、初めての写真集だから解禁した今まで見せていない姿を通して、もっともっと斉藤朱夏のことを知ってほしいです!」とコメントを寄せた。

美しい沖縄の離島で見せた斉藤朱夏の素の表情を楽しもう。

「斉藤朱夏1st写真集(仮)」
2018年8月16日(木) 2,700円(税込) 東京ニュース通信社