ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 「メルティーキッス」でガッキーのとろける表情に悩殺

「メルティーキッス」でガッキーのとろける表情に悩殺

2020年10月6日

沖縄出身の女優・新垣結衣が出演する「明治メルティーキッス」の新テレビCM「リラックスタイム篇」が、10月6日(火)から全国で放映される。

新垣が「明治メルティーキッス」のCMに初めて出演したのは、2011年。かわいいニット帽をかぶった姿を披露した「冬のkiss篇」だった。2020年は、“メルティーガッキー”が誕生して10 周年となる。

2011年「冬のkiss篇」

2012年「雪原と木篇」

2013年「雪原とブランコ篇」

2014年「新しい一粒篇」

2015年「光の動物篇」

今回の「リラックスタイム篇」で新垣がPRするのは、芳醇なラム酒と白ブドウの香りが特徴の「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」と、香り高いブランデーと蜜漬けオレンジピールの味わいが特徴の「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」。

2016年「雪の中のポスト篇」

2017年「雪だるまからの贈り物篇」

2018年「雪原のピアノ」

2019年「洋酒を注ぐ篇」

CMの舞台は、穏やかな光が差し込む洋館。新垣は、そこで、ブランケットに包まれリラックスした様子でくつろいでいる。ナチュラルなメークとワンピースを身にまとい、テーブルの上に置かれたメルティーキッスに手を伸ばし垂らすと、ぶどうとチョコレートと交わり、メルティーキッスの洋酒チョコレートが現れるという内容。

「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」

「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」

おなじみのメルティーキッスの歌を「♪雪のキッスは~」と穏やかで楽しげな表情でくちずさみ、チョコをほお張る。そして、「チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。」と優しい口調でナレーションが流れる。

ソファに倒れ込み、カメラ目線で「とろけるぅ」とつぶやくなど、リラックスした雰囲気の中で、微笑みかける新垣の表情に注目したい。

撮影を終えた新垣は、「今年で私が出演する、記念すべき10作品目になります。今年は去年に引き続き洋酒チョコレートなのですが、去年とはまた少しテイストを変えて、家の中でリラックスしながらメルティーキッスのくちどけを楽しむCMになっています」とコメント。

また、これまでの思い出を聞かれ、「とにかくたくさん雪に降られたなというか 思い出というか、そういう印象がありますね(笑)。それがなんだか去年からだんだん雪が減ってきて、シリーズとしても同じ歌をずっと歌っているんですけど、これからどうやって変化していくのか、また変化しないのか、これからすごく楽しみです」と振り返った。

今回のCM撮影については、「おうち時間をテーマにしたセットになっているのですが、とにかく撮影中はセットがかわいくて、家具やインテリアのセレクトがとても私好みで。このじゅうたんは美術さんたちがどこで集めたのかな、とかそういうことを考えながら見ていました。とても楽しかったです」と、お気に入りのセットで楽しく撮影ができた様子。

冬のおうちでの楽しみ方を聞かれ、「部屋の温度をあえて温めず、窓をあけて換気してひんやりしたところで、あったかいニットやブランケットなどにくるまりながら過ごすのが好きです」とコメント。

さらに、「今年の私のおすすめは、洋酒シリーズの『くちどけラム&レーズン』です。メルティーキッスのとろけるくちどけはそのままに、少し贅沢しながらおうちで味わいたい『チョコがとろん、洋酒と果実がほわん』とするチョコレートです。ぜひ食べてみてください。いつものメルティーキッスも雪のようなくちどけで、冬になると食べたくなりますね。プレミアムショコラ・苺、抹茶。全部おいしいので大好きなんですよ。選べないです。だから皆さんにもお好きなとろける幸せを感じてほしいです」とPRした。

「メルティーキッス プレミアムショコラ」

「メルティーキッス フルーティー濃いちご」

「メルティーキッス 初摘み濃抹茶」

今回、新垣のメルティーキッス起用10周年を記念した特別テレビCMを、10月6日(火)のバラエティー「 アメトーークゴールデン3時間スペシャル『踊りたくない芸人』『鉄道ファンクラブ』」(18:45〜21:48)内にて1回限り放映される(一部地域を除く)うれしいプレゼントも。

10年目で大人の表情を見せるメルティーガッキーのとろける表情に注目しよう。

「明治メルティ―キッス『リラックスタイム篇』」
2020年10月6日(火)から全国で放映