ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 新垣結衣が「旅色」の表紙&巻頭グラビアに登場&広島・山口を旅する

新垣結衣が「旅色」の表紙&巻頭グラビアに登場&広島・山口を旅する

2021年1月27日

沖縄出身の女優・新垣結衣が、電子雑誌「旅色」2月号の表紙に登場、巻頭にて広島・宮島、山口・岩国の旅を紹介している。

「旅色」は2007年に創刊された、“旅のスタイル紹介メディアNo.1”を目指す電子雑誌。新垣は2月号の表紙と巻頭を飾った。

新垣は広島県の宮島、山口県の岩国を訪問。宮島は島の約14%が世界遺産に登録されている、瀬戸内海に浮かぶ神の島。ゆっくり1泊して、嚴島神社や大聖院などを巡る。

2 日目は天下の名橋・錦帯橋を有する情緒豊かな城下町・岩国へ。岩国では錦帯橋からの景色を楽しみ、天然記念物のシロヘビに出合える白蛇神社へも足を延ばした。爬虫類が好きだという、新垣さんの意外な素顔が見られるオフショットも公開している。

インタビューでは、初めて訪れたという宮島と岩国の印象や、プライベートな旅の思い出について質問。紡ぐ言葉からは、思慮深さと誠実な人柄がにじみ出ている。軽やかな旅に憧れつつもマイペースなガッキーの、旅への思いも聞き、撮影の裏側を激写したオフショットコーナーも掲載するなど、茶目っ気たっぷりの新垣の素顔を見ることができる。

ほか、1月29日(金)に公開される映画『おもいで写眞』に出演する香里奈が登場。映画のロケ地である富山の話や、旅に出たくなる映画や本の話を聞いた。映画と本の目利きがセレクトするのは「家族の温もり」をテーマにした作品だ。

さらに、今月号から新連載「タベサキ」がスタート。1回目は隠れたラーメン王国・山形県であふれんばかりのラーメン愛が生み出した行列ができる“旅館のラーメン”「中華そば処 琴平荘」を紹介する。

また、映画『浅田家!』の原作者としても知られる写真家・浅田政志氏の連載「宿旅」では、宝塚歌劇の世界につながっているかのような夢心地の宿へ。また、「テーマのある旅」では、2月14日(日)から始まるNHKの大河ドラマでも取り上げられる渋沢栄一ゆかりの地を特集する。

新垣の旅路やオフショットを思う存分楽しもう。

「旅色 TABIIRO」
https://tabiiro.jp/book/monthly/202102/

新垣結衣スペシャルムービー
https://youtu.be/R41c9NKt4UY