ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > エスプリークの新ミューズに新垣結衣! CMで“絶品肌”を披露

エスプリークの新ミューズに新垣結衣! CMで“絶品肌”を披露

2021年2月12日

沖縄出身の女優・新垣結衣は、このたび、メークブランド・エスプリークのデビュー10周年を機にブランドリフレッシュが行われ、新ミューズに就任。2月26日(金)から新しいテレビCMが放映される。

エスプリークは、コーセーのメークブランド。“大人のエレガントさを簡単に叶える”をコンセプトに、2011年3月にデビューした。ベースメークやポイントメークのアイテムを多様に取りそろえて展開し、幅広い顧客に支持されてきた。

10年が経過し、消費者の生活様式が多様化、また、化粧習慣の変化が見られて昨今では“飾らず自然体でありたい”という心理を抱く人が増えていることを踏まえ、10周年を機にリフレッシュを計画。

新たにブランドコンセプトを「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」と制定し、今後、メインカテゴリーとして力を入れるベースメークにおいては、化粧のりの良さや素肌の状態に合わせてカバーする力、仕上がり感を追求することで、「エスプリーク」のベースメークが目指す“どんな日も、絶品肌。”をかなえていく。

このブランドリフレッシュを機に、新垣が新ミューズに就任。新垣を起用した新テレビCM「新エスプリーク」篇(15秒)が2月26日から全国で放映される。

さらに、2月9日からエスプリーク公式サイト内「#新垣さんの部屋」でWEBオリジナルムービーが公開されている。

CMは新垣の横顔や口もとの至近距離の視点からスタート。どのシーンにも映り込むなめらかな肌は「エスプリーク」が目指す“どんな日も、絶品肌。”を表現している。

思わず見惚れてしまう“絶品肌”にドキドキしつつ、焦らすように隠された表情に続いて、CM後半で新垣が映し出され、絶品な仕上がりが堪能できる。フワリと宙を舞うエアリーな新垣に注目したい。

一方、ウェブムービーは商品別に3種類を披露。「ファンデーション」篇は遅くまでゲームをした翌日もノリノリな新垣を、「プライマー」篇はおうちでもツヤ肌の新垣を、「コンシーラー」篇はとっさに自身の失敗を隠そうとする新垣を、それぞれ表現している。

ウェブムービー「ファンデーション」篇

ウェブムービー「プライマー」篇

ウェブムービー「コンシーラー」篇

CMでは「新垣さんらしさ」を出すため、最初、新垣には「いつものご自宅のようにリラックスしてください」とのオーダーが。少し緊張した様子の新垣だったが、“絶品肌”なメークの仕上がりにすぐに表情がほころび、うきうきとした明るい笑顔を見せた。

新垣は「エスプリークの歴史の中で新しい扉を開けることになるということでとても緊張しておりますが、これからのエスプリークのコンセプトのように、“私らしく”楽しんで努めていけたらなと思っています」と意気込みを。

また、「365日肌の調子がいいということはとても難しいことなので、どんな時でも“絶品肌”を作ってくれるというのは本当にうれしいです。中でもファンデーションはどんな状態でもノリがとても良くて、特におすすめです」と商品にすっかり魅了された様子。

最後に、「ちょっとゆったりした気持ちになれるような、頑張り過ぎていないメークが私らしくて好きです。ウェブムービーでソファに寝転がるシーンがあるのですが、本当に私らしいなと思いながら撮影しました(笑)。ちょっと日常的に緊張したり肩に力が入ってしまったりすることもあるので、ゴロゴロしたり、外に出る時は頑張りすぎないメークをしてちょっと気分を上げたり、力を抜きつつ次の活力になるような時間を過ごすのが私らしいなと思います」と自己分析した。

CMと共に、新ミューズ・新垣結衣のこれからにも期待したい。

テレビCM「新エスプリーク」篇(15秒)
2021年2月26日(金)~ 全国で順次放映