ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 初々しい新垣結衣と生田斗真の演技が光る『ハナミズキ』がdTVにて独占配信

初々しい新垣結衣と生田斗真の演技が光る『ハナミズキ』がdTVにて独占配信

2021年8月31日

©2010 映画「ハナミズキ」製作委員会

沖縄出身の女優・新垣結衣と生田斗真が出演した映画『ハナミズキ』が、このたび、映像配信サービス・dTVにて独占配信がスタートした。

『ハナミズキ』は、2004年にリリースされ今も多くの人々に愛され続けているミュージシャン・一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフに、2010年に公開された純愛映画。主演を務めるのは、まだ少しあどけなさの残る新垣と生田で、映画『いま、会いにゆきます』『涙そうそう』や、近年では『花束みたいな恋をした』など、数々の名作を生み出し続けている土井裕泰氏が監督を務めた。

新垣演じる平沢紗枝と生田演じる木内康平は、北海道の港町で暮らす高校生。2人は運命的な出会いから付き合うことになるが、東京の大学に進学し、海外で働くのが夢の紗枝と、家業の漁師を継ぐ康平の思いはすれ違いが続いていた。その後、紗枝の上京をきっかけに、そのすれ違いは決定的なものに。それぞれの夢や新しい出会い、家族や仕事などの悩みにはばまれながら、2人の思いがたどり着く先に注目だ。

ピュアに恋愛を楽しむ高校生時代から、社会に出てさまざまな壁にぶつかる大人まで、10年間にも及ぶ長い期間を見事に演じ分ける新垣と生田の熱演に注目したい。

「ハナミズキ」に乗せて展開する珠玉のラブストーリーに浸ろう。