ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > BEGINが開催している「うたの日コンサート」が初のDVD化!

BEGINが開催している「うたの日コンサート」が初のDVD化!

2021年9月3日

沖縄・石垣島出身のバンド・BEGINが開催している「うたの日コンサート」のDVD「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2020 in 石垣島~ with JALホノルルマラソン~」が、9月15日(水)に発売される。

「うたの日コンサート」は、2001年からBEGINが開催してきた、“うたをお祝い”するコンサート。このたび、20回目にして初のDVDリリースが決定した。

昨年はデビュー30周年にも関わらず、コロナ禍の影響で6月に通常開催することができず、何とか開催できないかと模索してきた中で、同じく12月に開催予定でBEGINがテーマソングを書き、イベントにも参加する予定だったJALホノルルマラソン2020とのコラボレーションで、YouTube Liveとして故郷・石垣島から世界に向けて生配信された。

当日はホテルのウッドデッキから石垣島の海と夕陽をバックに、セットリストを決めずチャットでリクエストを募って演奏する「出来たてセットリストライブ」として行われ、まさに何が起こるか分からないドキュメントともいえるBEGINらしいライブ感の強いものとなった。

DVDは、音声は会場のライブの空気感にプラスしたマスタリングを施しながらも、映像はライブ配信されたものを余すことなくノーカットで収録。180分収録のうち80分以上がMCやトークという作品になっている。

「うたの日コンサート」デビューするための2枚組DVDの通常仕様の「デビュー盤」のほか、「うたの日コンサート」を何度か経験しているサポーターにオススメの、当日のライブ音源が収録されたCD付きの「サポーター盤」(初回限定)が用意された(「主催者盤」は売り切れ)。

現在、9月15日に向けて、発売目前記念としてオフィシャルYouTubeチャンネル「BEGIN ch」で毎週末動画を公開中。DVD発売直前の9月4日(土)、9月11日(土)はこれまでの「うたの日コンサート」ダイジェスト映像をアンコールプレミア公開する予定。

「うたの日コンサート」初心者もサポーターも発売までじっくり楽しもう。

DVD「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2020 in 石垣島~ with JALホノルルマラソン ~」
2021年9月15日(水)発売 デビュー盤(通常)4,730円、サポーター盤(初回限定)7,700円(共に税込) 
※共通特典:幻の「うたの日コンサート2020」ライブチケットレプリカ

<DVD収録楽曲>
Blessing Rain
粛々楽々
ワイキキシェル
<マルシャ ショーラメドレー>
バルーン〜月がとっても青いから〜いつでも夢を〜また逢う日まで〜恋の季節〜バン・バン・バン〜明日があるさ〜上を向いて歩こう
防波堤で見た景色
海の声
春にゴンドラ
パーマ屋ゆんた
アロハの花
恋しくて
イラヨイ月夜浜
竹富島で会いましょう
オジー自慢のオリオンビール
島人ぬ宝
帰郷
国道508号線
三線の花

<「サポーター盤」のCD収録楽曲>
01. Blessing Rain
02. 粛々楽々
03. ワイキキシェル
04. 防波堤で見た景色
05.海の声
06. 春にゴンドラ
07. パーマ屋ゆんた
08. アロハの花
09. 恋しくて
10. イラヨイ月夜浜
11. 竹富島で会いましょう
12. オジー自慢のオリオンビール
13. 島人ぬ宝
14. 帰郷
15. 国道508号線
16. 三線の花