ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 根間ういとHY・新里英之の楽曲「青々」のMVが解禁!

根間ういとHY・新里英之の楽曲「青々」のMVが解禁!

2021年9月4日

沖縄のバーチャル観光大使を目指すご当地VTuber・根間ういと、沖縄出身の4人組バンド・HYの新里英之による書き下ろし楽曲「青々」のミュージックビデオが、このたび解禁された。

根間は沖縄の魅力を世界中に発信していくバーチャルタレント。YouTubeやTwitterなどのSNSを中心に、テレビ、CM、雑誌、イベントなどさまざまな場所で活躍している。

「青々」は新里による書き下ろしで、作詞は新里と根間による共作。そばにいる人やオンラインでつながる身近な人たちに未来に希望を持ってほしいと願い、小さな島で起こった大きな奇跡を青々と広がる空や海など沖縄の自然を通して表現している。

今回公開された「青々」のミュージックビデオには、HYの地元である沖縄・うるま市にあり、国の史跡世界遺産としても知られる勝連城跡などが登場。歌唱する根間ういと共に沖縄のエイサー団体・琉球國祭り太鼓が演舞を披露、沖縄を感じさせる古民家や、楽曲のタイトルのように青々とした壮大な空や海を堪能することができる演出も盛り込まれている。

新里は「今回、根間ういちゃんの楽曲を作らせてもらいました。ういちゃんの心や性格を音楽にしたらきっと、みんなに笑顔と勇気を与えてくれる曲になると思い作っていきました。世界にたった一人しかいない素敵なういちゃん。みんなにハッピーを届けてくれますよ。ぜひ、聴いてください」とコメントを寄せた。

根間は「HYの新里英之さんとのコラボ楽曲をリリースしました!! 私の大好きな沖縄を感じてみんなに元気になってほしいという願いを込めた歌で、歌詞もひーでーさんと一緒に一生懸命考えました!! バーチャルな根間ういの思いがたくさんの人とつながって、笑顔がいっぱいな世界になりますように!!」と思いを語った。

根間がバーチャルの世界を抜け出し、リアルな世界に一緒にいるような錯覚を受けるミュージックビデオを楽しもう。

根間うい「青々」
2021年8月3日(火)デジタルリリース 250円(税込)

根間うい Digital Single「青々」DL/ST
https://linkco.re/HFtxnmzX?lang=ja