ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > スッパイマンのCMに沖縄のVTuber・獅子丸ほむら&しずくが出演!

スッパイマンのCMに沖縄のVTuber・獅子丸ほむら&しずくが出演!

2021年10月19日

沖縄の菓子メーカー・上間菓子店の看板商品で今年40周年の「スッパイマン」のテレビCMに、このたび、沖縄のVTuber(バーチャルYouTuber)の獅子丸ほむらと獅子丸しずくの2人が出演している。

「スッパイマン」のCMは、沖縄出身のミュージシャン・タレント、ユキナリの家に、さまざまな人が訪れる設定のシリーズ。ユキナリの母親・おかあ役には、昨年の沖縄のお笑いタレントによる賞レース・お笑いバイアスロンで優勝したプロパン7のけいたりん(上原圭泰)も出演している。

今回は、このCMシリーズに、沖縄出身のVTuber・獅子丸ほむらと獅子丸しずくの2人が登場する。実写映像の人物とVTuberが登場して会話をするのは、今回が初の取り組み。

ある日、ユキナリの友人、ほむらとしずくがユキナリの家に遊びに来るところからCMはスタート。VTuberの存在を知らないおかあは「家にマンガがやってきた!」と大騒ぎになる。

CM出演にあたり、しずくは「ちっちゃい時にスッパイマンの工場見学に行きました!!! お土産で種なしのスッパイマンをもらったことを覚えています!! スッパイマンは勉強した後とか疲れた時とか!!! 後は運動会の後に配られる定番!!!」とスッパイマンの思い出話を披露。

また、共演者について「ユキナリさんは”ユキナリさん”って感じでした! 穏やか!!!  けいたりんさんは一緒に台本の読み合わせしてくれて、とっても優しい方でした!!!」と印象を。

最後に「初めて僕らを見たお母さんとのクスッとなるような掛け合いを見て欲しいです!!」と見どころを語った。

一方、ほむらは「スッパイマンはほむの周りの人たちもみんな知っているし、大好きだし! すごく沖縄県民に愛されている商品だなーって思います。県外の人へのお土産でも定番ですし、国民的アイドルですね」とスッパイマンのイメージを表現。

スッパイマンについて「好きな商品はスッパイマンふりかけ。ご飯と合っていて、とてもおいしいし、ごはんがすごく進みます。リフレッシュしたい時とかに食べたくなります。一度食べたら止まらんですよね…」と普段から親しんでいる様子。

共演者について、「ユキナリさんはダンスがすごくお上手で、対応力があって…すごい方だなーってなりました! また、けいたりんさんは(いらっしゃるだけで)現場がぱっと明るくなって、すごくパワーのある方でした!」と印象を。

最後に見どころについて、「このたびはスッパイマンのCMにほむしずを起用して頂き、ありがとうございます! とてもうれしいです。何よりその報告をファンの人たちにできることがとても幸せです! スッパイマンがよりたくさんの人に愛されるきっかけに、ほむしずがよりたくさんの人と出会うきっかけになれたらいいなと思っています! ほむしずらしく、のびのびとした楽しいCMとなっていますので、たくさん見てください!」とアピールした。

上間菓子店の担当者は「CMの反響次第で、また面白い企画があればシリーズCMにチャレンジしたい」と意欲を見せた。獅子丸ほむら、獅子丸しずくのと共演者たちの掛け合いに注目だ。

ほむしずちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCAg-q24zEbOUobLiTIgWGDA