ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > AKB48・小栗有以が沖縄のビーチでビキニ姿を初披露!

AKB48・小栗有以が沖縄のビーチでビキニ姿を初披露!

2021年11月16日

撮影/細居幸次郎

AKB48の小栗有以(おぐり・ゆい)が、2022年1月18日(火)に、沖縄で撮影された1st写真集「タイトル未定」(小学館)を発売する。このたび、写真集に収録されるカット3枚が先行公開された。

小栗は、2001年12月26日生まれ、東京都出身で、AKB48チーム8、チームAに所属するアイドル。2014年に、AKB48チーム8のメンバーとして活動をスタートした。ニックネームは、ゆいゆい。2018年に、AKB48の 52枚目のシングル「Teacher Teacher」でシングル表題曲初のセンターを務める。

2020年1月には、初のソロコンサート「AKB48小栗有以ソロコンサート~YUIYUI TOKYO~」を開催。2021年4月からは「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキガールにも抜擢され、モデルやタレントとしても活躍の幅を広げている。

愛らしいルックスに長い手脚、タフでストイックなマインドを兼ね備えた、AKB48のエースとして存在感を放つゆいゆい。10代最後の貴重な撮り下ろしで、天真爛漫な笑顔やピュアな表情、大人へと成長を遂げる途中の今しか見られない彼女の魅力が詰め込まれたメモリアルな1冊に仕上がっている。

普段は見られない“素顔”が今回の撮影テーマ。小栗が希望したロケ地・沖縄で、「初恋の人と、ひと夏の思い出」を切り取ったような写真が詰め込まれた。

撮影/細居幸次郎

「食べてみたかった!」というブルーシールアイスを前にしたキュートな笑顔や、親密な人にだけ見せるようなファニーフェイス、ふとした瞬間に見せる大人びた表情、初めての寝起き姿に、初めての水着、初めてのお風呂姿にすっぴんなど、まさに、初モノ尽くしとなった。さらに、グループ内で切磋琢磨し成長し続けている彼女の内面に迫るロングインタビューも収録されている。

発売が決定したことを受けて、小栗は「1st写真集を、20歳を迎えてすぐに発売させていただくことになりました! 19歳の時に撮影させていただき…10代最後の私をとても素敵に写真に収めていただきました。20歳になるということで…水着にも挑戦しています。幼い私からちょっぴり背伸びした私も見ていただきたいです…(笑)」とコメント。

また、「撮影では、一緒にいたスタッフさんのお陰で普段の自分でいられたので、写真集のテーマでもある私の『素の顔』がたくさん詰まっています! ぜひ、沖縄の素敵な海辺や街並みで一緒に過ごしている気分になっていただけたらうれしいです(^ ^)☆」とPRした。

撮影/細居幸次郎

写真集公式SNSでは小栗のメッセージ動画も公開されている。初モノ尽くしの写真満載で話題を呼びそうだ。

AKB48 小栗有以1st写真集「タイトル未定」
2022年1月18日(火) 2200円(税込) 小学館
※特典:メッセージ付きポストカード(6種類中1枚封入)
※楽天ブックス、セブンネット限定版も発売