ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 琉球風水志・シウマが2022年の開運法を伝授!

琉球風水志・シウマが2022年の開運法を伝授!

2021年11月28日

沖縄出身の琉球風水志・シウマ氏は、11月22日、新著「琉球風水志シウマが教える 2022年あなたの運勢」(講談社)を発売した。

シウマ氏は、1978年生まれ、沖縄県出身の琉球風水志。琉球風水師である母の影響で琉球風水を学び始め、姓名判断や九星気学などを基にした独自の「数意学」を考案した。これまでに延べ10万人以上を鑑定し、多数の企業経営者、著名人等から支持を得ている。バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)出演以降、メディア露出が増え、話題を集めている。

「琉球風水志シウマが教える 2022年あなたの運勢」は九星気学を基に2022年の運勢を教える。

九星気学は、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の9つに分けられ、人間の気を持つとされる。そして、暦は天の気を持つ「十干」と、地の気を持つ「干支」、人の気を持つ「九星」とで成り立っている。この3者の組み合わせは、毎年、毎月、毎日変わるため、運気も変化していくという。

同書ではこの九星気学の生かし方を伝授。九星にはさまざまな傾向があり、それに合った過ごし方をすることで、自然と生活にリズムが生まれていく。「仕事を頑張るとき」「家族を大切にするとき」など、毎月のテーマはバラエティーに富み、日常にメリハリを与えてくれる。

最初に2022年の年間の運勢をまとめ、その後にひと月ごとの運勢をまとめている。年間の過ごし方を押さえてから、各月の開運法を実践してみよう。

「琉球風水志シウマが教える 2022年あなたの運勢」
2021年11月22日(月)発売 1,430円(税込) 講談社