ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 平日夜に毎日届く新垣結衣の動画にホッとひと息!

平日夜に毎日届く新垣結衣の動画にホッとひと息!

2021年11月24日

“マルエフ”の通称で親しまれている「アサヒ生ビール」が11月24日(水)から再発売されることに合わせて、同日から、沖縄出身の女優・新垣結衣が出演する「#今夜のガッキー」が毎日配信。さらに、テレビCM「アサヒ生ビールおつかれ生です」も全国で放送される。

「#今夜のガッキー」は「アサヒ生ビール」の再発売当日からアサヒビール公式Twitterで新垣の「おつかれ生です」が日替わりで届くウェブ企画。月曜日から金曜日までの平日1週間に新垣が「おつかれ生です」と視聴者に向かって語りかける動画が配信される。動画は全5パターンで、曜日ごとの気分に応じて仕事終わりの夜にホッとひと息つけるようなメッセージを発信する内容となっている。

また、テレビCM「アサヒ生ビールおつかれ生です」篇の60秒の長尺バージョンも全国で放映を開始。新垣が居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを思い出しながら、自宅のベランダで「アサヒ生ビール」を飲む様子や「日本のみなさん、おつかれ生です」と語り掛け、ビールを飲んだ後にホッと落ち着く表情を通じて「アサヒ生ビール」の特長である“まろやかなうまみ”や“ぬくもり”のある世界観を表現している。

9月の発売以来、想定を上回る注文で商品供給が追い付かずに一時休売していた「アサヒ生ビール」。新垣の日替わり動画とテレビCMと共に「アサヒ生ビール」を堪能しよう。