ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 新垣結衣が「2022年もおつかれ生です」と新年のご挨拶

新垣結衣が「2022年もおつかれ生です」と新年のご挨拶

2022年1月3日

沖縄出身の女優・新垣結衣が出演する「アサヒ生ビール通称マルエフ」の新テレビCM「2022年もおつかれ生です」篇が、1月1日から全国で順次放送中。

アサヒビールは2011年9月から「アサヒ生ビール」を全国で発売。同商品は1986年に発売され、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなった。その後、生産体制を「スーパードライ」に集中するために1993年に缶は終売となったものの、その味は飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきた。

中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて発売したところ、想定を上回る注文で商品供給が追い付かずに一時休売するなど大反響を博している。

「2022年もおつかれ生です」篇は、新垣が雪の降る新年の風景を自宅の窓から見詰めるシーンから始まる。自宅で手に取ったビールを見ながら、居酒屋のカウンターでビールを飲んでいるシーンなどを思い出す様子を描いている。

新しい年の始まりを感じる温かみのある飲みシーンや、新垣がカメラ目線で 「日本の皆さん、おつかれ生です」と語り掛ける様子、ビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じ てぬくもりのある世界観を演出している。

年始早々、新垣の笑顔で癒やされよう。