ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 乃木坂46・賀喜遥香の写真集が坂道グループのソロ1st写真集で歴代1位を記録

乃木坂46・賀喜遥香の写真集が坂道グループのソロ1st写真集で歴代1位を記録

2022年6月19日

撮影/菊地泰久

沖縄・宮古島などで撮影され、6月7日に発売された乃木坂46・賀喜遥香(かき・はるか)の写真集「乃木坂46 賀喜遥香1st写真集『まっさら』」(新潮社)が、6月20日付の「オリコン週間BOOKランキング」(集計期間:2022年6月6日〜6月12日)で1位にランクイン。週間売上は14.6万部で、坂道グループのソロ1st写真集で歴代1位を記録した。

賀喜は2001年8月8日、大阪府に生まれ2018年の坂道合同オーディションに合格し、乃木坂46に4期生として加入した。2019年、乃木坂46の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」でシングル表題曲に初選抜され、1列目に抜てきされた。

2020年、25名目のシングル「しあわせの保護色」収録の4期生楽曲「I see…」で初のセンターを務める。そして、2021年、28枚目のシングル「君に叱られた」で初めて表題曲のセンターを務めた。

2021年に20歳になった賀喜は、与那覇前浜ビーチなど宮古島と東京で撮影。宮古島ではTシャツやショートパンツなどのラフな格好で伸びやかに過ごした。等身大の、少女のように初々しくあどけない表情が印象的。

撮影/菊地泰久

撮影/菊地泰久

撮影/菊地泰久

一転、東京では166cmという長身を生かして背中が大きく開いた真紅のロングドレス姿を披露。そして初めてのランジェリー撮影にも挑戦した。沖縄ではトレーラーハウスで朝起きたばかりの素の表情、東京ではラグジュアリーな部屋でキラキラした表情を見ることができる。

撮影/菊地泰久

撮影/菊地泰久

「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集『まっさら』」の初版部数は16万部で、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多。新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数となっている。

撮影/菊地泰久

撮影/菊地泰久

発売後の重版は、6月10日に行われた発売記念SHOWROOM配信でサプライズ発表された。賀喜は「今日(重版のことを)聞いて、言葉が出なかったです。自分のことなんですが実感がなく、ふわふわしていて。本当に、この写真集もいろいろな方に助けていただいて、作っていただきました。たくさんの人と関わって、皆さまの温かさも感じましたし、ここに立てているのも応援してくださっているファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます。ありがとうのもう3個上くらいの言葉があってほしいです」とコメントを発表した。

今回、写真集のカットから初公開の写真が解禁された。公式ツイッターで山下美月をはじめとした13人のメンバーがそれぞれ写真集を鑑賞する様子が公開されており、今回公開された写真はその中でも人気のカット。

初公開写真 撮影/菊地泰久

異例づくしの賀喜遥香の写真集。まだまだ話題を呼びそうだ。

撮影/菊地泰久

「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集『まっさら』」
2022年6月7日(火)発売 2,200円(税込) 新潮社
※カバーの異なる「楽天限定版」「セブンネット限定版」「紀伊國屋書店限定版」も発売