ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールエンタ(エンタメ) > 上坂すみれ2nd写真集の発売日とアザーカットが解禁

上坂すみれ2nd写真集の発売日とアザーカットが解禁

2022年9月23日

声優・アーティストとして活躍する上坂すみれは、11月11日(金)、沖縄と東京で撮影された写真集「上坂すみれ2nd写真集『すみれのゆめ』」(東京ニュース通信社)を発売する。

上坂はこれまで、声優としてアニメ「オーバーロードⅣ」(シャルティア役)、「ハナビちゃんは遅れがち」(高輪バーサス戦役)、「ブッチギレ!」(アキラ(白)役)などに出演。2013年に「七つの海よりキミの海」でアーティストデビューを果たした。10月26日(水)には5枚目のアルバム『ANTHOLOGY & DESTINY』をリリース。10月スタートのアニメ「うる星やつら」(フジテレビほか)ではラムを演じる。

今回の写真集は上坂のセルフプロデュースということで、本人のやりたいことが詰まった内容になっていることから、タイトルは「すみれのゆめ」に決定。また、写真集の撮影風景を収録したメイキングDVDが購入できるスペシャルな特典も発表された。

発売日決定と同時に、先行カットも新たに解禁。大人っぽいノースリーブニットに身を包んだカットや、さわやかな白い水着にブルーのニットを重ねた透明感いっぱいのカット、沖縄の街中でアイスを食べるカットがそろった。

また、上坂すみれ2nd写真集公式Twitterでは発売まで随時、撮影の裏話やオフショットを配信中。

そして、「メイキングDVD<東京編>」付きアニメイト・ゲーマーズ限定セットの発売とイベントも決定。同店で限定セットを購入すると、合計220人を2023年1月8日(日)に開催されるイベントに招待される。

同DVDは上坂が憧れていたシチュエーションである「ゆかたで女子旅がしたい」「大人っぽいタイトなニットを着たい」「メイド服でおさんぽしたい」などの撮影現場でスタッフがカメラを回したメイキングムービー。

雪の残る東京の街を舞台に、色っぽい黒いニットワンピースに身を包んだり、ゆかたに着替えて遊んだり、ピンクのニットでしっとり微笑んだり、クラシックなメイド服を着て公園ではしゃいだり、ボディラインが美しく映えるタイトな白いニットやブルーのニットでスタイリッシュな表情を見せたりと、さまざまな上坂が楽しめる。

一方、「上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」メイキングDVD<沖縄編>付き」の付録DVDには、「青空の下でビキニが着たい」「チャイナ服で激辛ラーメンを食べたい」など上坂が憧れていたシチュエーションの撮影現場でスタッフがカメラを回したメイキングムービー。

晴れ渡った沖縄を舞台に、鮮やかなワンピースに身を包み明るい笑顔を見せたり、汗をかきながら激辛ラーメンに挑戦したり、沖縄で見せる開放的な姿が新鮮だ。

撮影終わりにお酒を片手にしたうれしそうな笑顔や、ソーキそばを食べながら撮ってきたばかりの写真をチェックする姿など、リラックスした雰囲気が収録されている。

発売までは上坂すみれ2nd写真集公式Twitterをチェックしよう。

「上坂すみれ2nd写真集『すみれのゆめ』」
2022年11月11日(金) 3,300円(税込) 東京ニュース通信社
※一部発売日が異なる地域あり

『上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」メイキングDVD<東京編>付きアニメイト・ゲーマーズ限定セット』購入者イベント
開催日:2023年1月8日(日)
※開催時間は当選者の方のみにお知らせします
※第一部(対面):トークショー+スペシャルプレゼントは合計20人
※開催場所:都内某所(詳細は当選者のみに通知)
※プレゼントはスタッフからのお渡し
※第二部(オンライン):オンライントークショーは合計200人
※当選者様のみの参加。複数人での参加は禁止
※イベント参加にはカメラ付き端末が必要
※当選発表は12月下旬を予定