ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > ヒルトン沖縄北谷リゾートのスイーツ「ちゃたんの塩ぷりん」誕生

ヒルトン沖縄北谷リゾートのスイーツ「ちゃたんの塩ぷりん」誕生

2020年12月31日

沖縄・北谷町(ちゃたんちょう)のリゾート「ヒルトン沖縄北谷リゾート」では、現在、ロビーラウンジ「マール」にて、「ちゃたんの塩(まーす)ぷりん」を発売している。

「ちゃたんの塩ぷりん」は、同ホテル初となるプライベートブランド商品。

「北谷町や沖縄のお土産にぴったりなご当地プリン」をコンセプトに、卵、黒糖、塩など厳選された沖縄県産素材を使用した、甘さ控えめで大人好みの味わいに仕上がっている。

この濃厚なカスタードは、沖縄・南城市の「みやぎ農園」の平飼い卵を使用。しっかりと卵感のある優しい甘みが広がり、ほのかなバニラの香りが鼻からフワッと抜ける。

また、キャラメルには沖縄県の特産である伊平屋島の黒糖を使用。伊平屋島の黒糖は、キメが細かく、甘さの後に感じるほどよい苦みと塩気が特徴で、ナッツをローストしたような香ばしい香りに加え、しっかりとした甘みの輪郭があり、塩との相性も抜群。

そして、塩は「北谷の塩」を使っている。北谷町宮城海岸沖の海水を100%使用し、低温蒸発濃縮方式で丁寧に作られることによりカルシウムを豊富に含み、まろやかでコクのある味わいを出している。

商品名の「ちゃたん」は、同ホテルのある北谷町を指し、また、沖縄の言葉で「塩」を指す「まーす」を入れることで沖縄らしさを演出している。

一つひとつの沖縄の恵みが織り成す豊かな味のハーモニーを堪能しながら、心もとろけるような充実感を味わおう。

「ちゃたんの塩ぷりん」
2020年12月14日(月)〜 10:00~22:00 (L.O.21:30) 1個540円、4個入り2,160円、6個入り3,240円(いずれも税込) 沖縄・北谷町「ヒルトン沖縄北谷リゾート」3階「ロビーラウンジ『マール』」にて発売
※イートインの場合はサービス料別途

【問い合わせ】
電話:098-901-1140(直通)