ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > 石垣島の塩を使った「絶品かっぱえびせん」が期間限定で発売中!

石垣島の塩を使った「絶品かっぱえびせん」が期間限定で発売中!

2021年2月23日

カルビーは、2月22日から、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった新商品「絶品かっぱえびせん 石垣の塩®️と炙り明太子味」を、全国のコンビニエンスストア限定で発売中。期間は、2021年4月上旬まで。

「絶品かっぱえびせん」は、スナックヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品で、2020年4月から発売されている。

同シリーズは、“食感・こだわりの塩・塩で引き立つ素材”の組み合わせにこだわった、エビの風味をおいしく楽しめるぜいたくな「かっぱえびせん」。シリーズ1品目の「鳴門のうず塩とわさび味」も、シリーズ2品目の「五島灘の塩と揚げにんにく味」も好評を博したため、このたび、3品目「絶品かっぱえびせん 石垣の塩®️と炙り明太子味」を発売する運びとなった。

「絶品かっぱえびせん 石垣の塩®️と炙り明太子味」は、通常の「かっぱえびせん」よりも大きく食べ応えのある硬めの生地にエビの味わいをさらに濃く、沖縄で生産されている塩「石垣の塩®️」と、塩で引き立つ素材「炙り明太子」を組み合せることで絶品の味に仕上げている。

「絶品かっぱえびせん 石垣の塩®️と炙り明太子味」でおうちでの「お酒の時間」を楽しもう。

「絶品かっぱえびせん 石垣の塩®️と炙り明太子味」
2021年2月22日(月)〜4月上旬 オープン価格(想定価格:130円<税込>前後) 全国のコンビニエンスストアで発売