ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > オリオンビール×ピエール・エルメの美しくぜいたくな缶チューハイ

オリオンビール×ピエール・エルメの美しくぜいたくな缶チューハイ

2021年11月27日

沖縄のビールメーカー・オリオンビールは、12月7日(火)、缶チューハイ「ちゅらWATTA ボタニカルパイン」を数量限定で発売する。

「WATTA」は、2019年5月に発売した同社初の缶チューハイ。沖縄ならではの素材にこだわり、その魅力を発見する楽しさや喜びを感じられるブランドとして、沖縄で暮らす全ての人が「私たちのお酒、私たちの美味しさ」と感じられる商品を目指して開発された。

そして、2020年の5月に、「沖縄のおいしい!を、たのしい!に。」というコンセプトのもと、商品ラインアップとパッケージデザインを一新し、リニューアル。通年商品に加え、限定商品も継続的に発売している。

今回の「ちゅらWATTA」は初の限定商品。世界的に著名なフランス人パティシエ、PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)氏が選りすぐった日本の素晴らしいものを世界へ発信するコンセプトブランド「Made in ピエール・エルメ」とのコラボレーション商品。

今回、「Made in ピエール・エルメ」と沖縄の素材を厳選し、明日も自分らしく生きたい女性に向けた、見た目も香りも楽しめる上質でぜいたくなチューハイを共同開発した。

「ちゅらWATTA ボタニカルパイン」は沖縄県産のパイン果汁とレモングラス由来エキスを使用。パインの優しい酸味とまろやかな甘みを、レモングラスの爽やかさが引き立てたトロピカルなフレーバーが特長となっている。

また、パッケージは「Made in ピエール・エルメ」が持つシンプルで洗練された世界観を生かした白の背景色をベースに、沖縄らしさが感じられるように色鮮やかな花や模様があしらわれた。

「ちゅらWATTA ボタニカルパイン」を味わいながら、年末年始の夜をぜいたくに過ごそう。

「ちゅらWATTA ボタニカルパイン」
2021年12月7日(火) オープン価格 沖縄県・奄美群島地区、および、一部沖縄県外、Made in ピエール・エルメ丸ノ内店、オリオンビール公式通販サイトにて数量限定で発売