ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > 沖縄バヤリースに「ソルティシークヮーサー」が仲間入り!

沖縄バヤリースに「ソルティシークヮーサー」が仲間入り!

2022年6月12日

アサヒオリオンの人気ブランド「沖縄バヤリース」に、6月7日、新たに「ソルティシークヮーサー」が加わり、沖縄県内限定で発売された。

「沖縄バヤリース ソルティシークヮーサー」は、2017年に発売した「沖縄バヤリース 沖縄県産シークヮーサー」をリニューアルして誕生した新たな風味。原材料の一部を見直すことで、沖縄県産のシークヮーサーの香りと味わいを強化した。

丁寧に手摘みされた2種類のシークヮーサーを使用することで、シークヮーサーの苦味や雑味を抑え、果実本来の酸味と香りをより楽しめるようになった。

また、味わいのアクセントとして沖縄の海塩をひとつまみ加えた、熱中症対策としても有効なクエン酸入りシークヮーサードリンクとなっている。

パッケージは沖縄の爽やかな海のイメージとすっきりした味わいをエメラルドグリーンで表現。沖縄の海塩を使用していることを、パッケージの左上に塩の結晶のアイコンで訴求した。

暑い夏の沖縄を巡る旅のお供としてまた、沖縄ならではの土産品として、さまざま活用されそうだ。

「沖縄バヤリース ソルティシークヮーサー」
2022年6月7日(火)発売 151円(税込) 沖縄県内にて発売
※沖縄県アンテナショップ、沖縄物産展、沖縄フェアなど一部を除く