ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > 伊江島産黒糖を使ったスイーツ感覚のドリンクが誕生

伊江島産黒糖を使ったスイーツ感覚のドリンクが誕生

2022年6月18日

伊江島産黒糖のミルクコーヒー(コーヒーゼリー入り)

洋菓子メーカー・モロゾフは、現在、沖縄・伊江島産の黒糖などを使った商品を発売中。期間は、8月31日(水)まで。

伊江島産の黒糖は「伊江島産黒糖のミルクコーヒー(コーヒーゼリー入り)」(825円)として販売。

伊江島で収穫したサトウキビから作る黒糖は、潮風に吹かれて育ったことでわずかに塩気があるのが特徴。伊江島産黒糖の甘過ぎないコクのある甘味が、濃いコーヒーとたっぷりのミルクを引き立て、ほろ苦いコーヒーゼリーがアクセントとなったスイーツ感覚で楽しめるドリンクとなっている。

こだわりのお酢で漬け込んだミックスベリーソーダ

ほか、期間限定商品として、1710年に創業したとば屋酢店の純米醸造酢「壺乃酢」と純粋アカシア蜂蜜という、本物の素材だけをシンプルにブレンドしたお酢にミックスベリーを漬け込んだ「こだわりのお酢で漬け込んだミックスベリーソーダ」(770円)、自家製のコーヒーゼリーと濃厚なベルギー産チョコレートのアイス、カカオニブスで仕上げたプリンとクリームのハーモニーが楽しめる「大人のプリンパフェ」(1,155円)も。

大人のプリンパフェ

そして、カスタードプリン(ミニ)、デンマーククリームチーズケーキと口当たりの良いデザートサイズのコーヒーゼリーパフェをワンプレートにした「期間限定デザートプレート*ドリンク付き」(1,320円)も販売している。

期間限定デザートプレート*ドリンク付き

スイーツ感覚の夏のドリンクを堪能しよう。