ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > オリオンビールが10年古酒の泡盛を使ったハイボールを発売

オリオンビールが10年古酒の泡盛を使ったハイボールを発売

2022年6月22日

沖縄のビールメーカー・オリオンビールは、7月5日(火)、泡盛の10年古酒をベースにした缶タイプの「オリオン 泡盛ハイボール」を数量限定で発売する。

「オリオン 泡盛ハイボール」は、価値の高い”泡盛10年古酒”のみを原酒として使用することにこだわった、ぜいたくなハイボール。長い間熟成させた泡盛古酒はまろやかな口当たりとコク深い甘い味わいが楽しめる。

2022年は沖縄が本土に復帰して50年を迎え、県内外から多くの関心が寄せられるこの機会に、「沖縄県内の酒類業界全体を盛り上げたい」という思いから、沖縄のお酒文化の象徴でもある泡盛の魅力を広く発信するため、泡盛を手軽に楽しめる商品として企画された。

同社の事前調査で、食事中には「爽快な」「すっきりとした」お酒が求められているということから、強炭酸の設計にし、爽快な飲み口を実現。はじける炭酸が泡盛の香りを一層引き立て、すっきりとした飲み心地に仕上げている。

ビール会社であるオリオンビールが造った、ぜいたくな泡盛ハイボールを味わおう。

「オリオン 泡盛ハイボール(350ml)」
2022年7月5日(火) オープン価格 全国、およびオリオンビール公式サイトにて販売

酒類区分:スピリッツ(発泡性)①
原材料:泡盛(沖縄県製造)/炭酸、酸味料
アルコール分:5%