ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > ストレート果汁を使った“natura”シリーズ3商品が新発売

ストレート果汁を使った“natura”シリーズ3商品が新発売

2022年7月8日

沖縄のビールメーカー・オリオンビールは、7月26日(火)、“natura”シリーズ3商品を新発売する。

「natura」は、ストレート果汁を使った自然派のお酒。一般的に広く使用されている「濃縮還元果汁」では、加熱濃縮の際に果実の持つ水分と同時に香りや風味が損なわれ、加熱臭も付いてしまう。一方、「ストレート果汁」は、加熱による濃縮工程を行わずに果汁が完成するため、果実本来の香りや風味が残り、おいしさが保たれるという特徴がある。

今回発売するのは3商品。「natura そのままシークヮーサー」は沖縄県産のシークヮーサーのストレート果汁を使った、採りたてのシークヮーサーを搾ったようなリアルな風味が楽しめる。

「natura そのままレモン」はレモンのストレート果汁を使うことにより果実そのままのおいしさを生かした一品。沖縄県産マイヤーレモン由来エキスを使用することで、まろやかな酸味に仕上げている。

そして、「natura そのままかーぶちー」は沖縄原産の柑橘果実・かーぶちーのストレート果汁を使った、華やかな香りと心地よい甘酸っぱさが特長となっている。

また、発売に合わせて沖縄県内でテレビCMやWEB広告などを展開。CMタレントには、沖縄県在住で女優・モデルとして活躍する武智志穂を起用し、ナチュラルな世界観を演出している。

一口飲んだ瞬間の、まるでもぎたてのような瑞々しい果実の香りを楽しもう。

「natura そのままシークヮーサー」
2022年7月26日(火) オープン価格 全国にて発売

「natura そのままレモン」
2022年7月26日(火) オープン価格 全国にて発売

「natura そのままかーぶちー」
2022年7月26日(火) オープン価格 沖縄県内、および、奄美群島地区にて発売