ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールグッズ(グッズ) > 沖縄の激辛調味料「島ネロ」がカップ麺になって登場!

沖縄の激辛調味料「島ネロ」がカップ麺になって登場!

2022年8月10日

インスタントラーメンメーカー・エースコックは、8月29日(月)、島とうがらしなどを原料とした「島ネロ」の味わいを再現した「辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛」を全国で発売する。

「辛旅」は“激辛”と”ご当地麺”を組み合わせた新商品。今回は、沖縄で話題の激辛調味料「島ネロ」の味わいを再現した、激辛テイストの沖縄風島そばを開発した。

スープはチキンやポークをベースに、魚介のうまみを加えた和風だしのスープ。別添の液体スープを加えることで「島ネロ」のような辛みと酸味が広がる。麺はスープのりの良い幅広の麺を使用。豚肉、かまぼこ、ねぎ、紅しょうがの具材を加えることで、臨場感あふれる一杯に仕上がっている。

パッケージには、「島ネロ」の商品名や写真、オリジナルキャラクターであるシュガースカルを大きく配することで、インパクトとコラボ感を高めたデザインが施された。

沖縄で話題の“激辛”調味料「島ネロ」を体験してみよう。

「辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛」
2022年8月29日(月) 270円(税込) 全国で発売